※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2回目以降も同じ小児科で予防接種すべきか、かかりつけ医をどちらにするか迷っている。今回は別の小児科に行って比べてみたい。それはいいでしょうか?

先月初めて予防接種しました!
2回目以降も同じ小児科で予防接種しないのいけないのでしょうか?
家の近くに小児科が2つあり、これからのかかりつけ医をどちらにしようか迷っています。
今回は前回行った方じゃなくてもう片方の小児科に行って、比べてみてからかかりつけ医を決めたいなと思っているのですがいいのでしょうか?

コメント

けろち

違うところでも大丈夫ですよ🙂

ぽよぽよ

どこでも大丈夫だとおもいますよ🤣
わたしも3ヶ月頃からかかりつけを転々として、もう4件目、5件目です😭😭

Y.K

全然そんなことはないですよ!
私は気分で二つの小児科を使い分けています。
ただ、2回目だとロタウイルスの接種があるかと思いますが、それが確か2種類あって病院によって違う場合があります。
一度1回目のやつと同じワクチンを採用してるか確認したほうがいいかもしれませんね

カシ

どこでも大丈夫ですよー!
むしろちゃんと比べてかかりつけ決めた方がいいと思います☺

ゆず

私も2回目は別の小児科でうけましたよー!ただロタの種類は事前に確認して、1回目と同じか確認しました!😊

ママリ

みなさんありがとうございます!
ロタの種類確認して
接種してきたいと思います😊