※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

27週の妊婦検診後、糖負荷試験が必要と説明された。初期の検査数値がやや高かったため。戸惑っているが、2週間後の試験に備えるべきことはあるか。

27週で妊婦検診に行ってきました。検診後に次回中期の糖負荷試験をすると説明されました。助産師さんにこれはみんながやる検査か聞いたら、初期の検査数値で少し高かった方がやる検査と言われました。
しかし、初期の検査の時には特に何も言われておらず、普通の生活をしていたので今回初めて知り戸惑っています(><)
2週間後に糖負荷試験があるのですが、何か気をつけることはありますか?戸惑って助産師さんに確認し忘れてしまいました💦

コメント

コキンちゃん

私の場合は野菜多く食べたりたくさん噛むように言われ食生活を気をつけました^^;1日1800カロリー以内と決められました💦

• あお

あお

なるほど!早速今日から意識してみます!カロリー制限されると辛いですね😓

• 5月28日
腰痛

妊娠糖尿かもってことだとおもいますよ!
私もしました✨
ご飯は食べずにいくこと、水分はきちんと取ることです。
コーラよりも甘い炭酸水を飲む前、飲んでから1時間後、2時間後だったとおもいますが三回血糖値をはかります!
もし血糖値がたかかったら栄養指導で様子見。それでも下がらなければインシュリン注射です!
子供を産んでしまえば治るので大丈夫!
ただ赤ちゃんがビッグベビーになるかも?です!

• あお

あお

まだ確定ってわけではないんですね💦
    2週間後がドキドキです(><)
    もしそうであっても産んでしまえば治ると聞いて少し安心しました!

• 5月28日
ちゃむ

私も、初期で何も言われませんでしたがやりましたし、通院している病院では中期に皆さんやると伺いました!

• あお

あお

みなさんやる検査なんですかね💦そうならいいんですけど😣

• 5月28日
  • ちゃむ

ちゃむ

中期で糖尿病にかかる方や、貧血がひどくなる方がいるので、それを調べるために行うと言われました!

病院の方針もあるかと思いますが、基本的にはみんなやるみたいですよ!

• 5月28日
  • あお

あお

そうなんですね!!
    それを聞いてだいぶ安心しました😌ありがとうございます☆

• 5月28日
COCO

先日、糖負荷検査しました!
私が行ってる病院では、全員やる検査だと言われましたよ♩

朝食べずに行きましたが数値少し高めで食事指導されました。
前日の食べ物も聞かれたので、前日からヘルシーにしてた方が良さそうです◎

• あお

あお

やはり皆がやる検査なのかも?🤔そうだといいんですが💦
    前日の食べ物聞かれるんですね!!食生活気をつけていきます!

• 5月28日