※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっち
子育て・グッズ

2語文がいつ頃から出てくるようになるか心配です。いないいないばあは2語文にならないのでしょうか?周りが早いので焦っています。

2語文っていつ頃から出てくるものでしょうか??
単語はだいたい30くらい言えるようになりましたがなかなか2語文が出てきません(;o;)

いないいない ばあって2語文にはなりませんよね??
焦るものでもないって分かってますが周りがはやいこが多いので少し心配してしまってます!!
よろしくお願いいたします。

コメント

M

私の上の息子はもうすぐ2歳ですがまだまだ2語文出来ませんよ!安心してください!

  • M

    M

    ちなみに
    トト!「魚」
    あっち!
    メメ!「虫」
    パパ!
    じいじ!
    ママ!
    わっくん!「弟」
    ぐらいしか喋れないです💦

    • 5月28日
exx

いないいないばあは
違うと思います(^_^;)
うちは早い方?なのかもういくつか2語文話してるんですが
友人の子どもは2歳半くらいから話すようになったと言ってました!

ゆーちゃん(*^^*)

アンパンマン 居た
とか
おかえり パパ
などは言えるようになりました(;ω;)

まだまだそこまで話せない子もたくさん居るから大丈夫かなと思います!

ゆき

1歳8ヶ月の娘は
1歳半から二語が出てきてますが
上の息子は2歳まで
二語出ませんでした😅
娘の1歳半検診の時、
よく喋って会話っぽいのが
できてたので、
保健師さんがびっくりしてました😅
お母さん家で本いっぱい
読んでるんですね〜と
言われましたが、
全く読んでません😂
上の子といっぱい遊んで
会話してるからだんだん
お話できるようになったと
思っています(*´꒳`*)

これは個人差があるので
気にしなくてもいいと
思いますよ☺️✨

さらい

うちは一歳六ヶ月ぐらいでした。

deleted user

うちの子も2歳前までは単語ばかりでしたが、2歳2ヶ月から一時預かり週2で通い始めるも、みるみるうちに喋れるようになって、今では3語文です。ヨーーーーク喋りますよ…(╥Д╥ )笑

ままり

1歳7ヶ月から話し始めました!1歳半検診のときに単語は100くらい話してて、その後その単語たちが繋がって出てきました😊
話す単語の中に、動詞や要求の言葉はありますか?
物+動詞で二語文になるので、それが出てたらそのうちかなーと思います!
ちっち行く、パパあっち行った、
ママこれ書いてー、〇〇ちょうだいとかです✨

かっち

みなさん回答ありがとうございます!!
やっぱり個人差がありますね!!
不安ですが二歳まで様子見してみようと思います!!