※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

福山市南部で、ねんね期の子供と参加するイベントや講座を探しています。平日は子供と2人きりで退屈しないように参加したいです。転入したばかりでママ友と出会いたいです。

福山市南部で、ねんね期の子供と参加するイベントや講座など、参加して良かった〜っていうものがあれば、教えてください🤗

平日子供と2人きりで、子供が退屈しちゃいそうなので色々参加していきたい&転入してきたばかりなので、ママ友と出会いたいと思って、参加を考えてます⭐️

コメント

kanae*♪

リムのイベント月1回あるんですけど、ねんね期のお子さんも多くて楽しいですよー♩
あと0歳広場は同じくらいの月齢をもつお母さん達多くて話しやすいです♡
私も子供と2人きりで退屈なので、色々参加してママ友募集中です♡笑

• はじめて

はじめて

ありがとうございます💓
    0歳広場にいけばいいんですね‼︎
    この前キッズコム行ってみたんですが、月齢大きめの子ばかりで、すぐ帰ってきちゃいました😅
    今度、0歳広場のぞいてみます✨
    ちなみに、首すわり前の赤ちゃんもいますか⁇

もし会ったら、宜しくおねがいします♡

• 5月28日
  • kanae*♪

kanae*♪

私はキッズコム行ったことまだないんですよー、でもたまに数人ねんね期の子供来て仲良くなってるらしいです。
    0歳広場は小さくて2ヶ月くらいの子見たことあります!私も首すわるかすわらないかくらいに初めて行きました!
    歩いたり走ったりしてる子供の中では、少し気まずいですよね😓
    ほぼ毎週行ってるのでよかったら仲良くしてくださいね♡

• 5月28日
  • はじめて

はじめて

そうなんですねー!
    キッズコムに行き続けるの、心の強さが必要そうです😭
    kanae*♪さんも、首すわり前後くらいに参加とのこと、心強いです♡
    0歳広場、水曜ですね‼︎主人が休日なことが多いので、いないときに参加してみたいと思います♡宜しくおねがいします♪

• 5月28日
  • kanae*♪

kanae*♪

心の強さ。運良く同じくらいの子供が入れば何回か通えそうですね(TT)
    でも4.5.6ヶ月頃が1番多いイメージです!職員の方も同じくらいの月齢の人達の中に入れてーって座らせてくれるし、優しく話しかけてくれるので広場おすすめです!
    仲良しさんで来る人もいると思いますが、知り合いがいない中で来てる人ほとんどだと思います!

• 5月28日
み

新涯町のまこと保育園でされている、すくすくクラブにこの前初めて参加しましたが30人ぐらい来てましたよ!
歌や遊びなど結構よかったですよ🌟

• み

さっきのせた写真の次のページです!

• 5月28日
  • み

3ページ目です!

• 5月28日
  • み

みなさんが言われているリムの予定表です。

• 5月28日
  • み

上の方が言われてる田尻のベビーマッサージは多分これですね!

イトーヨーカドーの2階のイクタスでこの予定表もらえますよ。

• 5月28日
  • み

支援センターでの行事表ももらえますよ!
    でも、神辺方面が多いです😂

• 5月28日
  • み

これが2ページ目です!

• 5月28日
  • はじめて

はじめて

たくさん情報ありがとうございます‼︎
    いくたすと支援センターに、チラシ取りに行ってみます!
    越してきて間もないので教えていただけて助かります😭
    まこと保育園、けっこうたくさん参加されてるんですね✨

知り合いがいなくて参加いけそうな感じですか⁇
    あと、首すわり前の子もいましたか⁇
    もし分かれば教えていただけたら嬉しいです✨

• 5月28日
  • み

全然参加できそうでしたよ!
    私も知り合いいなかったので恐る恐るいった感じだったんですが大人数でびっくりでした😆
    同じ月齢の赤ちゃんがたくさんいてよかったですよ!
    0歳児の日は首すわり前の子もいたと思います!みんな寝っ転がってました!
    助産師さんもくるので育児相談もできます🌟

目の前の駐車場がは10台ぐらいしかなくてすぐいっぱいになるので15分前にくるのがおすすめです!
    いっぱいにったら、近くの新涯公園?が駐車場になってますがちょっと歩かないといけないです。
    ベビーカーできてる人も10人ぐらいはいましたよ!
    園内にベビーカー置き場がありましたよ!

• 5月28日
  • み

ベビーマッサージとベビーサインならトイザラスで無料でありますよ!店頭で予約できます🌟
    ホームページにもいろいろイベントのってますよ!

• 5月28日
  • はじめて

はじめて

そうなんですね‼︎
    それは行く勇気出てきました!
    頑張れば歩いていけそうな距離なので、ベビーカー検討してみます笑

ベビーマッサージ、ベビーサイン、トイザらスにあるですね😳‼️全然知らなかったです!
    ホームページ見てみます✨

• 5月28日
3人のこびとママ

水呑やたじりのこども園で月1ベビーマッサージなどには参加しました。
体重身長も測っていただけるし参加費は無料。

他の保育園やこども園でも、色々されているようです。ハローズなどのスーパーにも予定表が置いてあるのを見ます😊

• はじめて

はじめて

ありがとうございます!
    ベビーマッサージも、どこかに行こうと思ってたんですが、結構高いなぁ…と迷ってたんです😭
    こども園でもやってるんですね!
    水呑とたじりのこども園、調べてみます✨

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

イトーヨーカドーの二階にある「いくたす」という児童館で月に1〜2回「0歳さんあつまれ」やリムのキッズコムで隔週で「0歳ひろば」などやっています😊まずは児童館に行ってみてその場所に雰囲気やスタッフさんに慣れてから講座にご参加されてみてはいかがですか?😄
あと、いくたすで来月6/25月曜10:30〜11:10に「最近福山市に転入した人あつまれ」という事前予約制の会もあるみたいです😄私はいくたす行き始めて2年くらい経ちますが、このイベントは初めて見ました(笑)予約開始は6/18月曜9:30〜16:00です。もし興味ありましたらぜひ一度いくたす行ってみて下さい😊スタッフさんも話しやすいので、家で赤ちゃんと二人きりでたまには大人と話がしたいな〜てゆう時に世間話や子育て相談をするために行くのもいいと思いますよ✨

あと私は息子が赤ちゃんの時に曙にある写真屋さん「あけぼのスタジオ」でベビーマッサージに参加したことがあります。あけぼのスタジオは結婚式もできる写真館なのですが、結婚式の披露宴会場の広い場所でベビーマッサージのイベントありました。午前中ベビーマッサージして、その後そのまま披露宴会場の円卓でランチ付きです。ベビーマッサージとリッチなランチ付きで3,500円だったと思います。私は友人と参加したのですが、お一人で参加される方も多くて、円卓では色んな人と話せるので、お友達もできるかもしれません😊

はじめて

ありがとうございます✨
いくたすも、覗いてみるものの入る勇気なく、お買い物して帰宅してました…😅
福山に転入してきた人という講座、一番行きやすそうなので、絶対予約します😍

あけぼのスタジオすごいですね!子供づれで披露宴会場でランチとは🤤円卓だと自然と会話が始まりそうですね♡