※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の体重が軽く、離乳食や母乳の問題で悩んでいます。ミルクを足すべきか、夜間断乳を考えています。アドバイスをお願いします。

来月8日で11ヶ月になる息子についてです!
体重が8.4キロほどしかありません😔
身長は最近測っていないので分かりません💦
離乳食は食べムラがあり、1日1回は完食しますが、特に朝昼はよく残します😔
完母できましたが、もう両側合わせて100くらいしか出ていないようです。
ミルクは嫌がる時と、すんなり飲んでくれる時とあるんですが、11ヶ月でもまだミルクを足すべきでしょうか?
ぼちぼち卒乳するつもりでしたが、体重が気になるのでまだ早いよな、、と思ったり💦
夜間も2回ほど起きて乳を欲しがるので、やっています💦夜間断乳もしたいですが、それも体重も気になるしで、なかなか踏み切れず、、😫
どなたかアドバイス下さい😭

ちなみに、息子は生まれたときは大きくて
3695gありました💦

コメント

ももトマト

うちの子は9㎏ジャストでも普通体型です(^-^)
8.4㎏あれば十分だと思いますよ☆

  • さく

    さく

    そうですかね?😭
    成長曲線がほぼ横ばいで、、心配になります😭

    • 5月28日