※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
お仕事

夏に3人目の出産予定で、介護士として復帰予定。体力的に厳しいかなと悩んでいます。歳を重ねても続けられるか心配。体力がないため、パートでやっていると感じています。

夏に3人目出産予定です。
出産後また介護士として復帰予定です。パートなんですが、風呂入れが続くと疲れてしまいますし、風邪も引きやすいです。もうすぐ33歳です。介護士は常に不足しているので、融通も効きますし、子供が病気の時はお休みももらえますが、歳取ってからも続けて行くのは体力的に厳しいかなぁと思っています。私は、痩せ型で、体力が無い方なので…パートだからやれているという感じです。

コメント

私も資格あったし、融通もきくし介護のパートしてます。
育休後、この四月から復帰しました。が、私の体調不良、最終的には腰をやってしまい、今お休みをもらってます。仕事ある日は疲れて子どもにもキツくあってしまうことあるし💦もうやめよう思って今就活してます笑笑

• ぶどう

ぶどう

子供さんが4ヶ月で復帰したんですか⁉️やっぱりきついですよね〜
    腰痛いと子供の世話、家事、日常生活きついですね。早く良くなりますように。

• 5月28日

退会ユーザー

激戦区で途中入園無理、かといって1歳での入園もパートだと確実ではないと役所で言われて😂
    早いとは思ったんですが、仕方なく、、、結果腰を痛めました😭
    早く良くなって、転職成功が理想です笑

• 5月28日
ちぱ💎

私が以前働いていた施設ではヘルニア等の事情があれば入浴介助は外してもらえるor少なくしてもらえることがありました!
産後どのくらいで復帰予定かにもよるとは思いますが復帰の際に少し相談してみたらいかがですか?
でも体力的にもキツい仕事だと思いますので本当に体調を崩したり腰を痛める前に転職するのもアリかと思います

かなお

妊娠されながらの介護職、お疲れ様です☺私も、あさがおさんと同じくパートで訪問介護、もうすぐ34歳です。4月に3人目を出産し、育休中です。
私は痩せ型ではないですが、昔から体があまり強くなく、しかも腰痛持ちです💦
正直、復帰には不安しかありません。訪問介護はワンマンの仕事ですし、お宅によっては冬期間は死にそうなくらい極寒な所もあります😥
でも子供の都合などかなり融通がききますし、私の職場はパートだけど待遇が良いです!処遇改善手当など、ほんと助かってます。なので自分の体が持つまでは現役で頑張ろうと思ってます。