※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
お出かけ

すごく悩んでいることがあるので、どなたか知恵をお貸しください😭5ヶ月…

すごく悩んでいることがあるので、どなたか知恵をお貸しください😭
5ヶ月になったばかりの娘がいます。

6月半ばに私の友人の結婚式があります。
式にも披露宴にも参列予定ですが、そのあいだ娘をどうするかで悩んでいます💦
前提として、
・娘はミルク拒否の完母
・ちょこちょこ飲みのため未だに頻回授乳、間隔が開いても三時間半~四時間
・式場近くの施設に授乳室がないため、替わりとして式場の親族控え室を貸していただける
・花嫁からは娘も連れてきたら?と言ってもらっているが、大事な場面で泣いたりすると式を台無しにしてしまいそうで個人的には連れていきたくない
・家から式場までは公共機関でも車でも約一時間半
です。
このため、家でずっと待っていてもらうということは考えていません。

当日の対応で今考えているのが、

①ずっと式場近くで旦那と娘に待っていてもらい、授乳の際は披露宴を抜け出して控え室で授乳
②式は出ずに披露宴直前に授乳をし、披露宴のみ出席してその間は泣いても式場近くで旦那にあやしながら見ていてもらう
③花嫁の言葉に甘えて娘も式に連れていく

のどれかです。
同じ立場に立った場合、皆さんならどうされますか??
また、この3つ以外に対応策が思い付く方いらっしゃればご教示ください。。
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

るぱ

①です!
私も完母なので今後式に出るときはそうするつもりです💕

ぬこたそ

同じく哺乳瓶拒否で5ヶ月になったばかりだった頃に友人の結婚式に参列しました!
たまたま託児ルームも併設してるホテルでの挙式だったので、式中は託児ルームにお世話になって挙式と披露宴の間に授乳に行くことで乗り切りました。
もしこれが無ければ、②と同じく旦那に預けて披露宴から参列のつもりをしていました💦
せっかくの良いシーンでぐずりだしたら申し訳ないし、そもそもいつ泣き出すかとヒヤヒヤし過ぎて楽しめない気がします(;ω;)
せっかく良いご飯食べられるチャンスですし笑、どうせならyamaさんも楽しめるような手段が良いと思います✨
なので、私なら①か②ですかねー。

ママリ

私なら②ですかね〜。
披露宴ならまだしも、式のとても良い場面で泣いたら申し訳ないし、かといって赤ちゃんは泣くものなので(・ω・;)
自分の親族ならアリかもしれませんが、花嫁が気にしなくても主役サイドの親族が嫌がるかもしれませんし、空気の読めない友達がいるなんて…と思われるのもイヤなので。
考えすぎかもしれませんが(^◇^;)💦