※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお散歩は週1~2回程度。忙しくてタイミングを逃すことも。暑くなる季節で散歩が減るか心配。

いつもお世話になります。
生後3ヶ月のお子さんをおもちのママさん、赤ちゃんを連れてのお散歩は何日に1回のペースで何分くらいしていますか?
私は散歩に行きたいと思いつつ、洗濯、掃除、晩御飯の準備をしていたら疲れて我が子とお昼寝したら夕方でよくタイミングを逃すので週に1~2回程度です。子供には刺激があっていいみたいですがこれからの季節暑くなるしますます散歩が減るのかなって思ってます。

コメント

ちーかま☆

こんにちは(o^^o)
お散歩はしていません💦
週1〜2で買い物や上の子連れてショッピングモールに行ってるのでお散歩代わりと言っちゃなんですがいいかな?と思いまして(⌒-⌒; )

  •   ぽこ

    ぽこ

    あっ私もそれに近いです(笑)
    スーパーへの買い物含めて週に1~2回です。

    • 5月28日
deleted user

3~4日置きに買い物もしてて、機嫌が良さそうでそんなに暑くなかったら往復15分くらいですが散歩してます😌💡

  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたい週1~3とかですかね👀

    • 5月28日
  •   ぽこ

    ぽこ

    機嫌や暑さも関係してきますよね(^-^)

    • 5月28日
なぷ

私は、雨の時以外は外に出てます!
児童館に遊びに行ったり、買い出しに出かけたりする程度ですが…
児童館は、月齢別プログラムがあるので同じ0才児クラスのお友達に毎回刺激をもらっています🎵
お近くにそのような施設があるようであればぜひ活用してみてもいいかもしれません♡
先輩ママさん達にアドバイスももらえますし(*´꒳`*)

  •   ぽこ

    ぽこ

    ほぼ毎日外出されてるんですね。
    すごいです!!
    児童館が近くにあったらいいですね。
    外出時間は午前中ですか?

    • 5月28日
  • なぷ

    なぷ

    ぽこさん♡
    わたしが家にいるのがやることもあるんですがつまらなさすぎて…笑😅
    児童館のプログラムが14時からなので大体それに合わせて外でてます🎵
    児童館に行かない日は、娘のペースに合わせて午前中に出かけたり午後にしたりしてます( ∩︎ˇωˇ∩︎)
    日が高くなる時間は、日差し強いので日傘さしてます✨

    • 5月28日
  •   ぽこ

    ぽこ

    外出はママの気分転換にもなるし赤ちゃんへの刺激もあっていいですね。
    紫外線対策バッチリですね(^-^)

    • 5月28日
ルナ

雨じゃない限りはお昼1時間から1時間半ぐらいあえて遠目のスーパー行ったりしてます☺️
自分の気分転換も兼ねてなので、無理に行く必要はまだないと思います😃
疲れてるなら、寝るの優先の方がいいと思います✨

  •   ぽこ

    ぽこ

    はい、赤ちゃんと私のペースで無理のないようにしたいと思います。
    ありがとうございます(^-^)

    • 5月28日
そうちゃんママ

私も気になっていました!
外は暑くて日焼けも気になるし、いつも空いてるショッピングモールに連れて行ってぶらぶらして帰ってます。
1-2日に1回、1時間以内のペースで行ってます(o^^o)
気候がよくて、私に元気があるときは、週一くらいで徒歩7-8分程度のところにあるコンビニまで抱っこ紐で一緒に行くこともあります♫

  •   ぽこ

    ぽこ

    日焼け気になりますよね。
    すごい分かります!!
    お子さんに日焼け止めは塗られてますか?
    私は気になりつつも塗ってないです(^-^;

    • 5月28日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    日焼け止め買ってはあるんですが、普段の外出では駐車場から目的地まで、もしくは近所を数分程度しか外に出ないので塗ってないです💦笑 ほんとは塗った方がいいんだろうなと思いつつ…
    電車で少し遠くにおでかけするときは塗るようにしてますよ👌🏻✨
    もう少し日差しが強くなってきたら少し出るだけでも塗るようにしようかなーとは思ってます☺️

    • 5月28日
  •   ぽこ

    ぽこ

    なかなか調整が難しいですよね。
    でも色々と考えられててすごいです!

    • 5月28日
na*

紫外線気になるし…家の前道路だからベビーカー怖いし…インサート付けて抱っこ紐は暑いし…
と色々言い訳しながら散歩してません😂💦

週1で少しお出かけする以外だと
仕事で実家へ行くので、家から車・車から実家くらいしか外に出ない日もあります( 。・-・。`)

  •   ぽこ

    ぽこ

    紫外線気になりますよね!!
    インサート付けての抱っこ紐も大変なの分かります!
    セットがうまくできなくてそれだけで時間がかかります(^-^;

    • 5月28日
☆HSY☆

上の子の送り迎えがあるので、晴れの日は抱っこ紐で雨の日は車で外に出てます(^^)

  •   ぽこ

    ぽこ

    送り迎えがあると自然に外へ出る機会があるのでいいですね♪

    • 5月28日
y

ベビーカーや抱っこ紐でのお出掛けだと
週1くらいしか出来てません😭
車に乗せたりお出掛けは週3.4は
してると思います( ^ω^ )
家事してたらなかなか時間取れない
ですよね(;_;)

  •   ぽこ

    ぽこ

    そうなんです、家事してたらあっという間に時間が過ぎていきます。
    2日に1度は外出されてていいくらいですね♪

    • 5月28日