※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

母乳で育てている方への質問です。授乳前に乳頭を消毒コットンで拭いていますか?産院でやっていたので、皆さんは毎回どうしているか気になります。

母乳で育てているかたに質問です。
授乳するとき消毒コットンみたいなもので乳頭を吹いてからお乳あげていますか?
産院ではコットンを使い授乳してあげていたんですが皆さん毎回どうされているのかと思いまして…。

コメント

A.T

初めの頃はコットンで拭いてから授乳していました。
が…もういまはしていません…
中々面倒で(๑ó╻ò๑)

さぁたん☆

なにもせず授乳してますよ〜♪

結城

肌の上に普段からいる菌類だから消毒しなくて良い、
むしろ、小さい頃からある程度の菌には慣れさせなさいと言う病気の指導で、
授乳前は消毒コットンなどでは拭いたりしませんでした。
授乳後は唾液と母乳でベトベトするので拭いてましたが…

kao

今は免疫?か何かで消毒しない方が良いという話しもありますよね。入院中も言われなかったし私はお風呂のみで何もしませんでしたよ~。

てまえみ

私は産院に入院中、拭こうとしたら、拭くと乾燥して乳頭がキレる可能性があるから拭かなくて大丈夫だよと言われました!

リトルミー

産院で、毎日お風呂に入ってるなら、拭いたりしないでいいって言われたので、退院後は一度もしてません。

トマト大好き❤

コメントありがとうございます😆💡
ですよね💦💦毎回消毒は正直面倒で…。産院では消毒してくださいみたいなこと言われたので💧