※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gonchan
子育て・グッズ

子供を叩くことについて、みなさんはどう思いますか?実際にイライラして叩いた経験はありますか?最近は少しのことでも虐待と言われることが増えていますね。

よく、子供を叩くのはありえないとか虐待とか言いますけど、みなさんは実際どうですか?
イライラしてしまい、子供を叩いたことありますか?
今は少しのことでも虐待だのなんだのって言われますよね😅


回答しづらい方はいいねで教えてください!

コメント

gonchan

叩いたことがある。。

gonchan

1度もない。。。。。

ひ。

叱る時は叱るし
叩く時は叩きます。
私は叩かないで言うこと聞くなら困らないですが

例えばお友達を叩いた時や
本当に危ないことをした時(道路を走り回るなど)は、叩いたりします。

虐待してるつもりもないですし
自分勝手な理由で叩くことはないので私は叩くこと自体悪いとは思いません。

最近は小さいことでも
やれ虐待だ、放置だと騒がれますが
過保護すぎるんじゃないの?って思っちゃいます、、
わが子が可愛くて心配なのはわかるけど怒る時に怒れず何かあったら後悔するのは自分ですし、守れるのも自分ですしね。

  • gonchan

    gonchan

    ありがとうございます😊
    そうですよね、過保護すぎるに凄く共感します。
    躾として叩いたとしても、周りからは虐待虐待と言われる時代ですからね😅
    私もしっかり叱るときは叱るとメリハリつけていきたいです。

    • 5月29日
ちゃんちー

叩きたくなったら自分の太ももを叩きます。
子供を叩く事はありません。

  • gonchan

    gonchan

    ありがとうございます😊

    • 5月29日
♡Mママ子♡

ないです。
自分の足つねってました😢
確かに世の中過敏だと思いますけど、職場でちょっと理解示さないとマタハラ、長く働いて欲しいから面接の時に今後子供の予定があるのか聞いたらセクハラ。そんな時代ですからね💦
そもそもイライラして夫が妻を叩いたり子供を叩いたらDVだから離婚とか虐待とか言われるのにママが子供を叩くのは仕方ないみたいな意見が多い事が気になります。
子供を私物化してるというか、昔は普通に悪いことしたら近所の人や先生にも叩かれたのに今はそうじゃないから子供に対して手をあげる事が余計に目立つんだと思います💦
これから小学生になって悪意をもって他人に手を出したりするようになれば私も引っ叩く日がくるとは思います!
でも、イライラしたからとか、何回言っても繰り返すからとか今の年齢で叩いても意味ないと思ってます。
本当はイライラするし、めって叩けたら楽だろうなって思います。でも、それて私の中では躾ではなく威圧ですから、イライラしても何でダメなのか何がダメなのか毎回説明してます。
私自身が家庭内で暴力がある中育ってなかったので手を出してくる友達とか怖かったですし、別に幼少期に手を出す躾?をされてなくても普通に教育してもらったと思いますし、手を出すって事を身近な事と感じて欲しくないです。やっぱり普段から叩かれてる子って、その子自身人を叩く事に躊躇しない気がしてます。

  • gonchan

    gonchan

    ありがとうございます😊
    そうですね、子供だけでなく大人の世界も色々ありますよね😅難しいです💦
    躾ではなく威圧…そうかもしれませんね😔それに人を叩く事に躊躇しない子…考えさせられるコメントありがとうございます。

    • 5月29日