※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ranko0206
ココロ・悩み

退院後、頭痛が続いています。痛み止めを試しても効果が一時的で、毎日飲むのは気が引ける状況です。改善策を教えてください。

退院後、毎日頭痛で困っています。
(入院中は毎日会陰の痛み止めにロキソニンを服用していたので頭痛はありませんでした。)
目の裏や、付近が痛く、動くと更に痛みが増すので、偏頭痛かな?と思ってます。
初日はボルタレンを服用、あまり効かず、
2日目はカロナールを服用、すぐに痛みが引きましたが、
3日目、また痛みがぶりかえしました。
子供の泣き声を一日中聞いているからなのか?
わかりませんが、あまり毎日飲むのも気が引けてしまい、我慢してます。
でも悪化すると動けなくなるので、改善策があれば教えてください。

コメント

mark

出産おめでとうございます♡
私も出産してから20日ほど経ちました。退院してから2日くらい頭痛ありました💦寝不足とメンタル的なものからきてたんだと思います。私は少しまとまった睡眠で改善しました。慣れなくて大変ですが、もし頼れる方がいたらとことん甘えて休んでください。お大事に(^^)

ちまこーい

偏頭痛持ちです。
頭や首筋を冷やすと楽になるかなと思いますよ。気になるかも知れないですが、カフェインも効果あるので少しコーヒー、紅茶を飲むのも良いですよ(^^)
暗い部屋で静かに休むのが一番良いのですが、子供がいると難しいので、早めに冷やすかコーヒー飲むで対処してます。

あい

分かります(*_*)
私は、会陰切開の痛み止めで
頭痛があるときに飲んでも良いよと言われたので 産院で多めに出してもらいました。
慣れない授乳で肩や首に力が入ったり
抱っこなども原因かなと思います。
私は、整骨院で 骨盤の調整も兼ねて
全身 マッサージしてもらってます^ ^

みーにゃ

やはり睡眠不足と疲労が原因じゃないでしょうか?
私はもともと頭痛になりやすいタイプなのですが、睡眠不足もかなり関係してるように思います。

あとは季節的に朝晩冷えたりすると、血流が悪くなったりして、そこから肩こり→頭痛になりますよね(*_*)
私は肩や首なんかをあっためたり、葛根湯(妊娠中に風邪をひいて処方してもらったもの)を飲むとだいぶ良くなりました!

1人で無理せずご主人やご家族に頼んで少しでも睡眠確保してください。お大事に。

boo☆

わたしも元々頭痛持ちで、妊娠中はおさまってたんですが、退院後2日間くらい頭痛がありました>_<

首や肩をまわしたりしてほぐすストレッチをして、寝たらだいぶ良くなりました!

ranko0206

昔から頭痛もちで、睡眠だけでは改善しないので困ります💦
やっぱりメンタルな部分もあるんですかね??
確かに、妊娠してた時とまた気持ちが違うなあと思ってます。
ありがとうございます!

ranko0206

病院にも相談したのですが、あまり飲むのも授乳によくないからと薬くれなくて💦
家にある薬をネットで成分調べて飲んだりしてます💦
整骨院いいですね💦
あまりにも改善されなかったらいこうと思います>_<

ranko0206

妊娠中から頭痛のときはコーヒーで治しでたのですが、退院した日にコーヒー飲んでも治らなくて💦
なので今は飲んでないです。
出産したから体質変わっちゃったかもですね(ーー;)
ありがとうございます

ranko0206

私も偏頭痛持ちでした!
そんなに寝てないことはないんですけどねー
こま切れだとダメなんですかね?
授乳するからか胸に寒気を感じることがよくあります。
湯たんぽとかも検討しようと思います>_<ありがとうございます

ranko0206

旦那に頼んで毎日揉んで貰おうかなと思います!
ありがとうございます!