※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
妊娠・出産

赤ちゃんグッズはいつから揃え始めましたか?ベビーカーは産まれてから、ベビーベットはレンタルを考えています。抱っこ紐はベビービョルンの新生児用を検討中です。良い商品があれば教えてください。

赤ちゃんグッズはいつから
揃え始めましたか?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ベビー服とか可愛くて自分の気に入ったものとかは
ちょくちょく買ってはいるものの
抱っこ紐とかベビーベットとか全然決めてないです😅

ちなみにベビーカーは産まれてから買うつもりです!
ベビーベットはレンタルを考えてます☺️
抱っこ紐は、ベビービョルンの新生児から使えるやつを
考えてますが他のメーカーのものは見てないですw

これが良かったよ!とかありましたら
教えて頂けると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

コメント

ぴょん

一気に出費が辛かったので、6ヶ月辺りからちょこちょこ買ってました😊
ベビービョルンの抱っこ紐私も使ってますが、使いやすくていいですよ💕

• 👶😊💕

👶😊💕

出費痛いですよね😢
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😆💕

• 5月28日
みんと。

抱っこ紐は妊娠中に見に行って赤ちゃんの人形があるのでつけてどんな感じか見てある程度決めておいて、産まれてから子どもを実際に抱っこしてつけて試しました✨
エルゴが有名なのでそれにしようと考えて行ったんですけど実際つけるとつけにくくて😣
私はアンジェレッテっていうのにしました❣️日本人の体向けに作られてるのでフィットしやすいみたいです✨つけるのも簡単なのでおすすめです❣️
赤ちゃん本舗なら抱っこ紐、全部試せれると思いますよ☺️

• 👶😊💕

👶😊💕

産まれてから買ったんですね😳✨✨
    確かにその子供によって大きさとか違いますもんね🙂
    初めて聞きました!👀🎶日本人向けっていうのは魅力的です💕
    赤ちゃん本舗ですね!👶でも近くにないので置いてるお店を探してみようと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 5月28日
梅ちゃん

産まれる2ヶ月前から揃えるので大丈夫だと思います。1人目ならベビーベッドは必要無いですよ。
肌着はユニクロのがお勧めです。
服は60サイズだと直ぐにサイズアウトするし、あまり外出しないので2〜3枚あれば十分です。暑いので肌着だけ着せていたり。

今用意するなら授乳と沐浴兼用のガーゼどうですか?手芸屋さんで好きな柄選んで6枚ほど作ると結構安いですよ。

• 👶😊💕

👶😊💕

2ヶ月前で大丈夫なんですね🙆!
    ベビーベット要らないですか😳
    どうしようか相談して見ます!👏
    かなり参考になります!(*´꒳`*)💕
    ユニクロは私も重宝してるので今度見て見ます!

そんなこともできるんですね😍

• 5月28日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

ペット飼っていたり、上に子供いたりする場合は必要だと思いますが。
    最初は授乳やオムツ替えが頻繁にあるので、結局は添い寝になっていく気がします。

• 5月28日
はせっち

私は切迫早産だった友達からアドバイスもらって、安定期入って動きやすかった時期に買い揃えてました☺︎
1人目は産後にエルゴオリジナル買いました!インサート使わないといけないやつですが、エルゴは腰に負担があまり無いと聞き購入しました。最近では新生児から使えるアダプトなど出てますね☺︎私は1人目の幼稚園送り迎えで新生児から使うのにベビービョルン オリジナル買いました☺︎まだ使って無いですが、つけやすかったです!

もし産後退院する日から車でしたらチャイルドシートを最初に買っておくと良いですよ☺︎

• はせっち

はせっち

結果私も切迫早産で二ヶ月入院だったので、早く揃えて良かったです☺︎

• 5月28日
  • 👶😊💕

👶😊💕

お友達もはせっちさんも大変でしたね😢💦💦
    ベビービョルンにも色々種類があるのですね😳✨✨
    下調べがまだまだ足りないのでエルゴという名前は聞いたことあるのですが腰に負担がないのは魅力的です😍

都内なのでタクシーで帰宅すると思うので抱っこ紐のが良いかなぁ?と思いました(*´꒳`*)

• 5月28日