※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんとの添い寝について、どのような位置で添い寝しているか教えてください。息子が頭を胸や脇にくっつけると長く寝てくれるが、体勢が辛いという悩みです。

赤ちゃんとの添い寝について教えてください^ ^

今、ダブルベッドで生後3ヶ月の息子と寝ています。添い寝…というより、並んで寝ている状態で、8〜9時就寝→0時頃起きて、その後、1〜2時間間隔で起きます。短いと30分で泣くときも。前までは、3時間おきで「やっと間隔が開き始めたな」と思った矢先、どんどん間隔が短くなってきました^_^;

息子の頭が私の胸〜脇付近にくっついていると、ちょっと長く寝てくれそうなのですが、体勢が辛くて、夢でうなされています。苦笑

添い寝をしている方、お子さんとどんな位置で添い寝していますか?

コメント

こっこ☆

うちはお布団に私と子供と寝てて、
肩の位置に頭が来るような高さにしてます。
子どもの方を向いて、横向きに寝ると確かにしんどいですが、
基本普通に並んでます(笑)

• みー

みー

お子さんの頭とママさんの肩がくっついている感じですか^ ^?
    横向きがしんどくて…自分の腕に自分の頭を乗せたりしてると、夢の中でも肩こりになっちゃってたので…苦笑

• 11月7日
  • こっこ☆

こっこ☆

頭と肩は離れてますよ。
    毛布かぶってるので、
    直接じゃないですけど、
    腕は触れてると思います。

• 11月7日
  • みー

みー

なるほど!
    教えていただいて、ありがとうございます^ ^

• 11月7日
Mまま21♡

シングルで添い寝してます♡
横向きで私の胸の位置に頭があるのですが寝返りが打てないので辛いです(;_;)

お母さんの寝返りとかでも赤ちゃん起きちゃうみたいですよ!

後はお腹いっぱいになるまで授乳して寝かしたら少し長く寝てくれます♡

• みー

みー

シングルで添い寝だと、ちょっと狭いですよね>_<里帰り中は、私もシングルで赤ちゃんと寝ていたので、寝返り打てなくて辛かったです💦

自分の寝返りにも、気をつけたほうがいいんですね💦

• 11月7日
みぃたん✽ஐ✯♡

ダブルの布団に2人で寝てます(*^_^*)

3分の1が娘スペースで、残りは私が大の字で寝てます(;・∀・)
日中は下ろすと泣くし、くっつかないと寝ませんが
夜はそれでも寝てくれます(>_<)

余談ですが、長男が主様のお子さんのようにくっついてないと寝ない子で、
寝かしつけてからようやく眠って、私がトイレに行こうと離れると起きてしまい
それが辛くて、よく寝かしつけて眠ってから着ていた服を長男に顔が塞がらないようにくっつけて離れてました( ;∀;)

• みー

みー

大の字で寝れるなんて、うらやましいです!✨
    洋服、ママさんのにおいで安心していられるってことですかね^ ^
    私も試してみます>_<

• 11月8日