※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

26週の妊婦です。ベビーザらスで15%オフのセール中で、ベビーカーなどを揃えるのは早いか迷っています。出産後でも大丈夫だと聞いていますが、いつが買い時でしょうか?

いつもお世話になってます。現在26週です。大物のベビー用品をいつから揃えたらいいかと悩んでます。
ベビーザらスのセールでベビーカーやチャイルドシート等を3点で15%オフになっており、今週までなので一気に揃えちゃおうと思っているのですが、早いですか?
ベビーカーや抱っこ紐は出産後でもいいと聞くので、ベビーザらスやアカチャンホンポは家から遠いためすぐには買いに行けないかなと思いながら
別のセールや型落ちで使う頃には今の最新のが安く買えたりするかなーと値段的なことでも迷ってます。
8月末〜9月上旬生まれだといつが買い時ですかね?

コメント

d☺︎

私は安いときに買ってしまいました😊💓
抱っこ紐やベビーカーも産まれる前に買ってました!
産まれてからはでかけるの大変ですし、新生児用なら1ヶ月検診のときから使えるので😊👍

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    安い時に買いたいですよね💓
    産まれてからだと出かけるの大変ですよね😅お店まで距離があるので出かけるとなったらもっと大変ですね😱
    1ヶ月検診のときから使えますし、やっぱり今のうちに揃えておくのいいですね!
    赤ちゃんがベビーカー嫌がったり、実際に赤ちゃんと試せばよかったーってことはなかったですか?

• 5月28日
  • d☺︎

d☺︎

うちの子は新生児や2、3ヶ月くらいまでは問題なくベビーカー乗ってました😊
    ただあまり使っていなくて、大きくなるにつれて、動きたいって気持ちがあるのかベビーカー拒否になりました😵
    でも泣きながらでも乗らせて、散歩とかでほぼ毎日使ってたら、また乗れるようになりましたよ😊💓

• 5月28日
  • そら

そら

そうなんですね!
    赤ちゃんも慣れが必要なんですかね🤔💡
    ちなみにベビーカーはどちらをお使いですか?

• 5月28日
  • d☺︎

d☺︎

うちの子はたぶん、なにもわからず載せられて、なにも不快もなくって感じたったのかな〜て(笑)
    それなのに私があまり使わなかったので、嫌になってしまったんだと思います😵

私のところはアップリカのラクーナビッテです😊💓

• 5月28日
  • そら

そら

そうなんですね💡
    小さい頃から使って慣らしておくことが良さそうですね✨
    ラクーナビッテ候補に上がってます!今度店頭でみせてもらおうと思います😆
    ありがとうございます✨

• 5月28日
ねこママ

新生児から使えるベビーカーはマタニティ割引が大きかったので、そろそろ購入しようと思ってます(^^)/
チャイルドシートも、車移動が多いので新生児からのやつをおさがりでもらったり、バウンサーみたいなのももらい、部屋がごちゃごちゃしてきました(笑)
体調のいい時に揃えるのがいいと思います。7か月とかの安定期が1番いいかなー?
今9か月ですが、お腹が重くて、見て回るのもすぐ疲れてしまいます。

• そら

そら

コメントありがとうございます☺️
    そろそろ購入されるんですね✨やっぱり割引大きいですよね〜!
    そして、お下がり嬉しいですね😊チャイルドシートも!!✨
    ちょこちょこお下がりをもらえる話も出てきて、もう買ってたー😱ってことがないようにしたいです 笑
    9ヶ月ともなるといよいよ感が増してきますね😆自分がどのくらいお腹も大きくなってどのくらい動けるか全く想像がつきません😅今が動きやすい時期なんですね✨やっぱり揃えれるものは今揃えていきたいと思います✨ねこママさんも赤ちゃんも無事に出産を迎えられますように!

• 5月28日
しろくま

出来れば安い時に買いたいですよね💦
でも知り合いの子はベビーカー乗せるとギャン泣きで全然使えなかったそうなので、産まれてからお店で試乗して決めるのもアリだと思いますよ😅

うちはエルゴだけ購入してましたが新生児期はやっぱり首が不安で使えず友人に横抱きの抱っこ紐を借りてしばらく凌いでました。
今月頭に3ヶ月になったのを機に娘を店頭で乗せたりしてやっとベビーカー購入しました💡
空の状態で押すのと娘を乗せて押すのとでは感覚も違うのでいい練習になりますよ☺️

• そら

そら

コメントありがとうございます🌼
    そうなんですー😭安い時に買いたいですよね😅
    抱っこ紐はエルゴにしようかと思ってたのですが、新生児期の縦抱き抱っこの不安は口コミでもよくみます💡もう一回お店でちゃんと見てみますね✨
    チャイルドシート、抱っこ紐は買おうかなと心は決まってきているのですが、ベビーカーをいつ買うか悩んでます〜💦
    赤ちゃんを実際乗せて試せれるのはいいですよねー!嫌がる子もいるってことなので、うちの子が嫌がらないことを祈ります 笑
    ベビーカー自体もこれがいいって決めきれなくて、いつの場面で使うのが多いのかイメージがつけずらく何を優先するかも迷ってて💦焦って買って失敗するよりは赤ちゃんのと生活がある程度出来てからでも遅くないですね😣
    ちなみにどこのベビーカーを購入されたんですか?✨

• 5月28日
  • しろくま

しろくま

友人に借りた横抱きのは1ヶ月検診と、2ヶ月の予防接種と、お散歩の時に時々使う程度だったので横抱き専用はいらないけど、縦抱きが不安なうちは便利でした😊

ベビーカーは性能やクッション性や本体の重さ等本当に色々なんでお店の人と相談しながら決めるのがベストだと思いますよ💡
    うちも全然決められなくて、最初コンビ良いなぁと思ってたはずなのに最終的に購入したのはアップリカでしたから😅笑

• 5月28日
  • そら

そら

専用までは不要だけど、不安なうちは安心ですね💓参考になります✨✨
    ベビーカー沢山あってやっと違いがわかってきたところです!そうですね🌟店員さんがメーカーの方だと自社のベビーカーを推してくるので、相談しながら冷静に判断しようと思います🌼
    アップリカ人気ですね✨
    次下見に行く時しっかりチェックしときます💕

• 5月28日