※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
子育て・グッズ

10ヶ月の時歯みがきは1日3回してましたか?今夜だけなんですが、朝も昼もしますか?

10ヶ月の時歯みがきは1日3回してましたか?
今夜だけなんですが、朝も昼もしますか?

コメント

COCORO

一歳半でも一日一回寝る前や食後に仕上げ磨きをするとよいと歯科衛生士さんは言われてましたよ

• ナッツ

ナッツ

回答ありがとうございます😄
    1日1回で大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😳

• 5月28日

3回してます✨できない日もありますが、お出かけの時は歯磨きシート持って行ってます🙂

• ナッツ

ナッツ

凄いです😳私1日1回でも忘れがちです💦
    歯みがきシートってあるんですね!
    気になるので買ってみます🎵

• 5月28日
もい

息子は早い内に歯が生えてたので最初は簡単な濡らしたガーゼや歯磨きナップで拭いてあげました 食後や授乳後に拭いてました
歯が7本になるとさすがに噛みつかれた時痛かったので歯ブラシに替えました 今は朝と夜だけですね つい忘れてしまいがちです💦少し黄ばんできたのでジェル歯磨き粉使って磨いてます

ちなみにうちは抱っこ紐で抱っこしたまま磨いてます😅

• ナッツ

ナッツ

もう7本なんですね!早いですね😊
    うちの子も下の歯と歯の間が黄色い感じなんです💦
    ジェル使ってるんですがちゃんと歯みがきしないと駄目ですね😭

• 5月28日
  • もい

もい

虫歯予防のフッ素も一歳を過ぎてからなのでそれまではジェルで予防でもいいと思います 黄ばみが出てても虫歯にならないならいいかなっとおおらかに考えてます😅
    歯ブラシは子供用と仕上げ用のセットになってるのを使ってます
    まずは子供が嫌がらないように喉付き防止が付いてる歯ブラシを持たせてみて自分で口に入れて慣らせるだけでもいいですよ
    うちは子供がそれに夢中の合間に仕上げ用で磨いてます

• 5月28日