※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんが家にいる時の過ごし方について相談です。息子はプラレールやトーマスに夢中で、おもちゃで遊んだりDVDを見たりしています。一人で遊ぶ時間もあり、お散歩や公園にも行っているそうです。

お子さんがお一人で、保育園にも幼稚園にも行っていない方に質問です!😊

家にいる時、お子さんは何してますか?笑
息子は…トーマスやプラレールにハマってるので、プラレールしたり、トーマス見るといって録画やDVDみたり、家の中ウロウロしておもちゃだしたり、お絵描きや粘土すると言って持ってきて一緒にしたり…

一人でいる時間もあり、私は常には構っていられない性格なので(笑)、遊ぶのを見ているだけのこともあります。

こんなんでいーのだろーか(笑)


もちろん、雨の日以外は9時〜11時、16時〜18時にお散歩や公園に行ってます🌌

それ以外の時間は家にいます🎵

コメント

はせっち

四月までは通わせてなかったです!

私も全く同じ感じです笑。
私の場合は元々子供が苦手なので遊び方などがわからず、小さな頃から1人遊びさせようと育ててきて、その通りに育ってくれました☺︎
基本はアンパンマンのパン屋さんのおもちゃやつみき、メルちゃんで遊んだりしつつ、DVD見て歌って踊って…たまに要求されると遊んであげたりしてましたが、基本は家のことしたりそれを眺めてるだけでした笑。
私もこれで良いのか?と思いつつ、やはり相手の仕方がわからないので見守ってるだけです笑。
公園に連れてってるのはすごいです!今は2人目がお腹にいるので連れてってあげてないですが、寒くない時期はたまーーーーに連れてってあげてたぐらいです笑

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    同じような方がいらして、安心です(笑)
    ありがとうございます!

    • 5月28日
chocolate★

同じ感じです(^O^)
月曜日は幼稚園の園庭開放に
行って木曜日は保健センターに
のびのび教室に通ってます!

プラレールやトーマスのTV
色塗りや最近はパズルに
ハマってます(^^♪

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ


    予定が決まっていていいなと思いました😊
    園庭開放している幼稚園がないので、羨ましいです😂

    トーマス好きなのですね😘

    • 5月28日
  • chocolate★

    chocolate★


    雨だと予定もなくなるので
    家で居てるの大変ですが(><)

    トーマスLOVEですねww
    電車オタクは辞めて欲しいですw

    • 5月28日