※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
子育て・グッズ

息子がトマトが嫌い。徐々に食べられるようにしたいが、実母に嫌味を言われてイライラ。育児は好き嫌いもあると保育士から言われた。

息子はトマトが嫌いです。私自身、無理に食べさせようとせず徐々に食べられるようになれば良いと思っているのですが、実母から「〇〇(姪っ子)はなんでも食べられるのにね〜」と嫌味っぽく言われました。
確かになんでも食べてくれるのはありがたいと思いますがそうはいかないのが育児だし、一歳すぎれば好き嫌いが出てくると保育士さんからも言われました。
なんだか朝から母にイライラしてしまいました😭

コメント

あっちゃん

うちの息子なんて野菜一切食べませんよ😰😰
無理に食べさせると余計に食べなくなるので( °-° )

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

無理強いはできないですよね💦

• 5月28日
リラックマーくん

すっごく感じ悪いので当分口を聞きたくなくなりますね😰

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

私が小さい頃から、否定的に物事を言う人で😭変な話、義理の母の方が私は適度な距離感が保てて良いです😻

• 5月28日
かぼす

好みの問題なんだし仕方ないじゃないですかね😢
大人でもトマト嫌いな方たくさんいますよ!
私もどうしても食べれないものってありますし、娘も嫌いなものが出てきたら無理には食べさせないつもりですよ☺️

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

そうですよね。私も大人になっても苦手なものはあります😭仕方ないですよね。実母も好き嫌いあるのに人の事ばかりに口を出してなんだかな〜という感じです😭

• 5月28日
だんご3

お母さまの何気ないご発言はあまりお気になさらずに^ ^
私も息子達にお兄ちゃんはコレできるのに…などとつい比較してしまいます…反省(>_<)

ウチの上の子2人、トマト苦手です^_^;
栄養面から考えると、ビタミンAやCは何か他の野菜や果物から採ればいいと思いますし、1歳くらいなんて本能のままに嫌なものはベーっと出してしまうか受けつけないのがフツーです^ ^
小6と年長の子も、学校や保育園の給食では苦手でも食べてきますので、そこは成長とともに解決できる子もたくさんいますよ^ ^

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

お子さん偉いですね😭私も母の言うことにすぐカチンときてしまうので気をつけたいと思います😭💕

• 5月28日