※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえんだ
サプリ・健康

一昨日から右の胸が激痛です…乳腺炎ではないと思うのですが、痛みの種類…

一昨日から右の胸が激痛です…
乳腺炎ではないと思うのですが、痛みの種類としては右胸の奥?の筋がズキズキとします。
肋間神経痛のような息を吸うと激痛が走る状態が続いているのですが(肋間神経痛はよくなるのですが大体安静にすると数分で治る)1番痛いのは右肩を下にした横向きの姿勢で寝ることです。
胸の重みがその筋?にかかるとかなり痛み、声を上げてしまうほどです。 右を下にする際は歯を食いしばって痛みに耐えるのですが、あまりの激痛に息ができなくなります。

授乳などで普段使わない筋肉や無理な体制がたたって筋違えしたのかな?というような感じなのですが、あまりの痛さに親には病院へ行ったほうがいいと言われている状態です。
ただどこの病院にかかるべきかわからないです。そもそも改善方法もあるのか…やっぱり整形外科ですかね…

コメント

ちゅんちゅん

私ならまず産院電話かなー

ままり

昔の投稿にすみません💦その後病院に行かれましたか?
同じ症状あります。

• りえんだ

りえんだ

こんにちは。
    病院にはいかずストレッチしたりした気がします…気づいたら治ってたかな…怒涛すぎて産後2ヶ月くらいまでの記憶がすっぽり無い…😂😂

• 4月15日