※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mary☆
家族・旦那

旦那にイライラします(>_<)昨日娘がテンション高く全く寝なくやっと12時…

旦那にイライラします(>_<)
昨日娘がテンション高く全く寝なくやっと12時に寝ました。その間旦那は先に寝てわたしが対応。その後洗い物や片付けをし寝たのが2時前。それから数回娘が起きるも対応し、5時にまた泣いて起き遊びたい!リビングいきたい!とギャン泣き。旦那は寝てます。わたしもしんどくてなかなか連れて行けずにいると旦那さんが連れていこうとしてくれましたが、娘がママじゃないといや!で結局二人でリビングに。リビングにいき遊びはじめ娘はご機嫌に。旦那はソファーでイビキかいてねてます。二人で寝れずにいるのも、ソファーで寝られるのも邪魔なんで、『寝室に行き』というと『んじゃ向こうにいっとくね』と。はぁーー!?!?逆に遊んどくから寝ておいではないんかいっ!?
次の日仕事とかだったら全部わたしが見るけど、今日休みやん!出産してから生活は旦那さんは出産前と全く同じ。生活が激変したのは私だけな気分です。今まで我慢してたけど、爆発しそう。爆発さしていい!?
今は育休中です。育休手当はあるので、自分のことはすべて自分で払い、食費は補填してます。すべて金銭面してもらってるなら私がとも思えるのですが、微妙にお金払ってる分思えません。
育児は基本私。という流れになってた分娘もママママになってしまい、お願いしたくても結局娘が許してくれないというのもあります。
でも!心がけしてほしい!と思ってしまいます。
長々すみません!!!
わたしの心が狭いのでしょうか!?みなさんならどうします?

コメント

きき

イライラしますよね🙄
私は専業主婦の身ですが…
娘さんをパパ好きにさせちゃいましょう!
パパじゃないと駄目〜!ってなると自然とやってくれる事が増えます😜

• mary☆

mary☆

ききさーん(>_<)同調してくれてありがとうございます!パパ好きにさせる作戦!いいですね❤今まで結局パパいや!ママがいい!ってなってたのを、内心喜び(笑)育児頑張ってるご褒美~❤なんて思ってたけどパパ好きにさせると絶対楽ですよね!
    パパもしないといけないし、嬉しいやろうし、わたしもお願いできるし、作戦練ってみます!
    アドバイスありがとうございます😆❤

• 5月28日
こうちゃん

心狭く無いです!
その状況でその対応だったら、私もムカつきます💢
いくら娘さんがママ!と言っていても、例えば抱っこしてベランダに出る等、気分転換させる方法はいくらでもあるのに…。
もしそのような状況になったら、適当に遊んだところで夫に「私もう限界だからちょっと寝てきていい?」と聞きます!そして有無を言わさず寝ます!
休みの日くらいがんばってくれてもいいですよねー😤

• mary☆

mary☆

こうちゃんさんー(>_<)気持ちわかってくださってありがとうございます😆❤
    そう!そうなんです!気分転換させる方法いくらでもあるやろー💢って思っちゃうんです。有無を言わさず寝る!次回やってみたい!いや、あとでお昼あたり昼御飯つくるのも家事も全部放棄してやってみようかな。結局気になって寝れない自分と、娘に追いかけられるような。。でも態度にだしてみたい!
    アドバイスありがとうございます😆❤

• 5月28日
  • こうちゃん

こうちゃん

我が家は育休中も普通に家事育児分担していたので、共働き家庭でそんな関わり方はありえないと思っています!
    このまま溜め込んでいても状況は悪くなるばかりだと思うので、ご自身のためにも、今日のお昼にやっちゃってください!(でも、男の人は打たれ弱いので、急に怒るんじゃなくて、今ちょっと憤っていることがあるんだけど…といった感じで相談の体で話してみた方が良いかもしれません。…って、何でそこまでこっちが考えてやらにゃならんのだ!って感じですが😅)

• 5月28日
めめ

ウチの旦那も一人目の時、そんな感じでした!自分は仕事で疲れてるから自分が寝るのが当たり前。休みの日に少し子供の相手したら、仕事しつつ休みの日も育児する俺‼️いい夫でいいパパ的な感じに酔いしれる💢

私も育休中ですが、旦那の給料だけでは全てを賄えず、私の育休手当があって生活が成り立ってます‼️なんなら、育休前は私の方が給料が多かったです‼️

だから、旦那にはもっと育児やれや‼️なんなら仕事の方が毎日、始まりと終わりが見える分気が楽だわ💢
育児に家事をこなし、金銭面的にも生活を支えてる私をもっと大切にして、気遣え‼️と思ってます(^^)

だから、全然心狭くないですし今までが我慢してる事が凄いと思います‼️
毎日、お疲れ様です(^○^)

• mary☆

mary☆

めめさーん(>_<)❤言ってることすべてが共感できる!!!
    そう!オムツかえただけで『しといたよー✌』は?わたしからしたら空気すうようなもんなんですけど。
    そして謎の周りへの『俺、自称育メンやから』発言。いやほんと自称な!へりくだってるつもりで言ってるかもしれないけど、完全自称やから!
    もう同調してくださって、気持ち救われました!そしてスッキリ!怒る気持ちがなくなってしまった(笑)そして爆発することなくまた過ぎそうです😅❤

• 5月28日
ママリ☆

毎日育児してたら、
疲れもたまってきますよね。
私も上の子の時、
ママ、ママで
旦那にお願いしても
ママ、ママなので
ホントに疲れた時期
ありました。
無理にパパにもって
いくのも大変なので
家事のフォローなどに
回ってくれると
ありがたいですよね。

どうしても
ママでないとダメな
お風呂だったり
寝かしつけなどは
しょうがないけど、
他頑張れる所は
やってほしいものです。。

maryさんは
育児休暇手当も
家計に回されてるとの
事なので、頑張って
おられるなーと
思います!
心狭くなんか
ないです。
色々たまって当然です😖

• mary☆

mary☆

ひなさーん(>_<)気持ちに沿ってくださってありがとうございます❤
    ほんと頑張れるとこは頑張ってほしい!家計&家事&育児できることは私が!と思ってたとこがあり、自分も悪いし、旦那さんも甘やかしすぎたとこもあるのですがそれが今になって苦しんでます(>_<)
    気持ちわかってくださって元気になりました❤ありがとうございます😆❤

• 5月28日