※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんのためにベビーベッドは必要でしょうか?新生児と一緒のベッドは難しいでしょうか?

普段、住んでいる所ではシングル2つをくっつけた
ベットで夫婦寝ています😌

これから産まれる赤ちゃんのためにはやはりベビーベッドは必要でしょうか…,?
新生児だと一緒のベッドは難しいですかね…?

コメント

カミ~

しばらくは今のベッドでも十分だと思います。ベビーベッドはうちは、ほぼ使わなくて荷物おきになってました。

ほなちゃん

3月に出産しました😊

私ももともとシングル2つをくっつけていましたのでベビーベッドを購入するかギリギリまで悩み、結局ミニタイプのものを購入しました

最初の1〜2週間位はベビーベッドで寝かせたのですが、寝る前にギャン泣きして抱っこしてないと寝ない日が続いたので、抱っこしたまま隣で寝かせるようになりました

大人のベッドで寝かせるのは大丈夫なのかと心配してたけど、実際は全然大丈夫です☺️

今はギャン泣きは無くなったのですが、寝てる最中に 寝言のような声や、一瞬泣いたり、ミルクの後だと喉をゴロゴロしたり、結局一度起き上がって顔色を確認することがしばしばあるので、隣に寝ていれば起き上がることもなく、とても楽です❤️

出産後は本当に寝る時間がなくて寝不足で辛くて、隣に寝かせられるのが本当に助かりましたよ✨

ベビーベッドはメリーをつけているので、朝移動して遊ばせています😙 もう少し落ち着いたらベビーベッドで寝かせようかなと思ってるので買ってよかったなと思うけど、無ければ無くても良かったかなとも思います

でも出産前ってベビーベッドがあるとワクワク度が増しますよね❤️ ベッドを買ってからベビー布団やメリーをセットしたらとても可愛くって、ここに私の赤ちゃんが眠るんだぁって思ったら、気持ちが高まりました😍

ちなみに大人のベッドはワイドキングサイズ(シングル×2)の敷きパッドとマットレスカバーを購入して隙間なく1つの大きなベッドとして使用しています

あさがお

わたしは新生児の頃から、同じベットで添い寝してました。夜中もちょくちょく起きるので、隣に寝ていればさっと授乳もできて楽ですよ🎵

けぷ

レンタルでベビーベッド借りましたがオムツ替えしか使ってません😅
一緒に寝た方がすぐ気づくし母乳でしたらあげやすいですよー

あおい

ベビーベッドいらないと思います!
いま、自分のシングルの布団とベビー布団を買って並べて寝てますが
結局添い乳するので自分のふとんで一緒に寝かせてます😂
ベビーふとんすらいらない状況です💦

うちは旦那の寝返りが心配なので
首が座るまではこれでいきます!

うちはこれを使って新生児から
ずっと一緒に寝てます!
1ヶ月すぎたぐらいからこれもやめて
今は添い寝で一緒の布団です😆✨

部屋の広さとかも考え、ウチはベビーベッドは買いませんでした。
ベビーベッドって、ウチのように部屋があまり広さが無ければ、後々邪魔なだけになってきますし、少し成長してくると、転がり、落下の危険とかもあったりする為、どうせベッドを買うなら、大きめなダブルとかを買い、その間に赤ちゃんを寝かせておくとかは?
それか、レンタルって事も出来ますし、買うのであれば、今はサイトなんかで成長してくると、ベビーサークルに変形するタイプの物とかもあるので、旦那さんと相談してみて下さい☺️

りんご

皆さま、コメントありがとうございます😊
やはり、、そこまで必要ではないのかなぁ…笑
雑誌などに影響されて、ベビーベッドに憧れというか、あったら便利だと思いすぎていたかもしれません…😂

ただ、一緒に眠る旦那さんなど、迷惑というか、負担にならないものかなぁなんても考えてしまって…。
そこまで考えなくてもいいんですかね…😭