※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYH
子育て・グッズ

母乳パッドの交換頻度について質問です。授乳の度と書いてありますが、出先で毎回交換するのは大変です。どれくらいで変えるのが適切でしょうか?

授乳中のママさんに質問です!

今日無事に病院を退院できるのですが
昨日からようやく母乳が…
助産師さんから充分母乳で育てれるよ!
と言われ安心したのですが
母乳パッドってどれくらいで変えてますか?
サラサラしてるので気付かずにいて、
先ほど交換したらビショビショの
ズッシリでした💦

母乳パッドの説明には授乳の度と
書いてますが、
今後出先で毎回変えるの大変ですよね?

コメント

deleted user

授乳の度と書いてありますが、私は授乳のときに確認して、パッドにあまり出ていないようだったら変えません(^_^;)授乳の度に変えた方が衛生的なんでしょうが…。今は差し乳になっているので一回も変えません(>_<)

アップル026

授乳していると片方から溢れた分が気になり、衛生的にもよくないかな?と思いその都度変えていました。
あと、ヨレちゃったりするので気になったら変えています。
外出先では、授乳室がない時はトイレや車の中で気になったらサッと変えています 笑

ゆうひ0627

最初はすぐパッドズッシリになりますよねぇ。そんなに最初外出もしなくなりますのでその辺の心配はいらないと思います。出かけるときは何枚かパッド持ち歩き授乳ケープがあれば変えられるし、しばらく経つと母乳も落ち着いてくるので変える頻度も少なくなりますよー。わたしはあんまり濡れてなかったら変えません

deleted user

朝起きて変えて
昼の授乳がおわったあとにかえて、
夕方かえておふろ上がって新しいのつけるくらいですかねー、
あまり汚れてないようだったらかえないですが(*^_^*)

きなこ

授乳ごと(2〜3hおき)で
交換してますヾ(o´∀`o)ノ

最近夜間に睡魔に負けて
パット交換せずにいたら
朝、パットめっちゃ臭くて
衝撃受けました!!もう
変えずにはいられません(笑)

一晩(8時間ほど)で
あそこまで臭くなるとは…

RYH


お返事がまとめてですみません💦
結構マメに変えられてる方が
多いですね(*^◯^*)
私もなるべく授乳の度に
変えるようにします(◍•ᴗ•◍)
ありがとうございました♡