※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをする際の窒息や突然死が心配です。対策やアイデアを教えてください。

生後5ヶ月の男の子赤ちゃんです。
寝返りができるようになって2週間ほど経ちました。まだ自分一人では戻ることができません。
夜中の寝返りでの窒息や乳児突然死症候群が心配なのですが、みなさんどうしてるものなんでしょうか。
意見や寝返り防止テク、グッツなどがあればなんでもいいです、教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

あーちゃん

うちの子は4ヶ月半くらいで寝返りしましたが、寝ているときはまだ一人でうつぶせになったことありませんよ✨
使っているのは、スヌーザヒーローを使っています!
突然死が心配で心配でノイローゼになりそうだったとき、これのお陰で安心できました✨

boys mama⸜❤︎⸝‍

うちの子はまだ寝返り返りができません😢
夜中目が覚めたときうつ伏せになってるときあったり横向いたりしてます😵
横にクッション置いててもそれを乗り越えてます(笑)
寝返り防止クッションってやつが売ってるみたいです✨

うめ

うちはすでに寝返りしまくってて、元々隣で寝てなかったんですが、隣で寝るようにしました。寝る時、娘が手を握ってくるのでそれで動くと分かる感じになってます^_^
あとは、もぞもぞ動いて心配なときは、足の下?というかお尻というか、そのあたりに私の手を置いてて、お尻が浮いたら一応起きてます^_^
寝てるときは心配ですよね(・_・;それに、家事してる時もしょっちゅう寝返りするので、目が離せなくなりました^_^