※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おもちゃの数が少なくて心配。6ヶ月の息子にオススメのおもちゃは何ですか?

皆さんおもちゃは何個くらい持ってますか❓
うちにはまだ4つしかなく、息子もなんでも口に持って行くだけなのですが、少ないかなー?毎日毎日同じおもちゃで可愛そうかなー?と思い、質問してみました。
明後日で6ヶ月なのですが、このくらいの時期ってどんなおもちょがオススメですか❓✨
このくらいの時期じゃなくてもおススメのおもちゃあれば、教えてください❤️

コメント

あお

これからどんどん増えていくので、少しずつ増やせばいいと思います✨
気付けばおもちゃで溢れかえってます😱
6ヶ月のころは、アンパンマンのボールがお気に入りでした!
振ると鈴がなったり、掴むとわしゃわしゃ音がするやつです😌
一歳過ぎた今でも追いかけて遊んでるので長く遊べてます✨

• ママリ

ママリ

アンパンマンはテッパンですよね✨
    ありがとうございます😊♫

• 5月28日
お豆腐。

うちもガラガラとオーボールしかないです🤣
100円ショップの首ふる人形も興味深々に見てます

• ママリ

ママリ

オーボールはうちの子も興味津々です。
    100均のおもちゃは考えてませんでした‼️
    経済的ですね✨
    早速見に行きたいと思います😆

• 5月28日
ありさ

その時期のうちの子はオーボールとガラガラとベビージムがお気に入りであとは渡しても遊ばず、買い物袋の方が好きらしくカシャカシャして遊んでました(笑)

• ママリ

ママリ

赤ちゃんカシャカシャ音のするもの好きですよね☺️
    ベビージムは欲しかったのですが置き場がなかったので断念しました😢

• 5月28日
  • ありさ

ありさ

うちもアパートで狭いですが、西松屋のベビージム小さいし、使わなくなったら解体して箱に入れておけるので便利ですよ(^^)

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    どっちにしろもう少し大きくなれば、持って遊ぶオモチャだけじゃなくて、置いて遊ぶわオモチャも買ってあげたいですしね😅
    それまでに部屋を少し片付けて行きたいと思います(^^)✊

• 5月28日
  • ありさ

ありさ

そーですね!
    あと動き出したらおもちゃよりコードやリモコン、携帯など本物がいいらしく危険も増えてくるので、今の間に片付けるのもいいと思います!

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

我が家、机の脚とかも危ない感じなので早めに対策しないとですね(><)

• 5月28日
ことのんママ

ウチは生後8ヶ月ですが、オーボールと歯固め2個、ベビージムでここまでやってきました。
でも、一番興味あるのは、テレビのリモコンです(笑)
ベビージム、すぐに見向きもしなくなりました(;ー◞౪◟ー)

支援センターに行っても、ブロック1個持ってずっと舐めてます(笑)

• ママリ

ママリ

歯固め全然噛んでくれないんです(TT)
    ウチもリモコンとかスマホとか興味持ちます💦
    オモチャ沢山あっても自分の興味のあるものでしか遊ばないんですね😅

• 5月28日