※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

夜何回も泣いて起きることが増えてきてしんどいです。歯はまだ生えていません。

夜何回も何回も起きます😭
小さい頃から割と起きる方でしたが昨日は22時半に寝て5〜6回くらいは泣いて起きます。
3週間くらい前は2〜3回くらいだったんですが最近特に起きるのでしんどいです😥
ちなみに歯はまだはえてません。

コメント

macochan

うちもそうでした…が、海外では当たり前の夜泣きを見守る方法を一晩試しました‼️
21時に寝かせて23時から20分ほど泣き続けました。ギャン泣きです😭でも、トントンするだけで抱っこしたり授乳したりはせずにひたすら自分でもう一度眠りにつけるように見守りました。すると、自分で落ち着いてまた眠りました。そのあと3時まで1時間ごとに泣いていましたが次第に泣く時間も短くなり、泣き方もおさまってきました✨そして、3時から8時までは起きずに寝ました😴
次の日の夜、今日はどのくらいかなぁと不安に思いながら寝かせると、2時ごろに少しグズグズしましたが5分くらいでおさまり、翌朝の8時まで寝てくれました☺️寝起きもとてもよかったです‼️その日から夜泣きはおさまりましたよ〜
夜泣きはお母さんの寝不足でもありますが、赤ちゃんにとっても寝不足になるそうです💦それを知って試してみようと思ってやってみました‼️ギャーギャー泣いているのを見守るのは辛いですがこれも赤ちゃんにとっての大事な学習だと思ってやってみるのも方法としてあるのかなと思います😊
少しでもよくなりますように…

• まい

まい

お礼が遅くなってしまいすみません。

見守るのも辛いですがその方が赤ちゃんにとってもいいんですね😭
    やってみます!
    ありがとうございます😢

• 5月28日