※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakiママ
子育て・グッズ

娘の肌が弱く、ベビー用のボディソープを使っています。皮膚科の先生からはお湯で流すだけにしてと忠告されました。

皆さんに質問です😆子供用のボディソープはいつから変えましたか?😅うちの娘は肌が弱く未だにベビー用を使ってます❗😱皮膚科の先生にも、お尻と股以外はお湯で流すだけにして下さい❗って念を押されてます❗😱

コメント

しんばば

2歳から大人と同じダヴ使ってます◟́◞̀
ちなみにシャンプーも2歳からダヴにしました◟́◞̀

最初は心配だったのですがうちは特にトラブルなく使えてます◟́◞̀

ただ、ちょくちょく帰る実家は未だにベビー用のボディーソープとシャンプーを用意してくれてます。笑

• sakiママ

sakiママ

そうなんですね🎵ちょっと試してみたい気持ちもあるんですが、肌荒れしたら可哀想なので変えられずにいます。(泣)

• 5月28日
  • しんばば

しんばば

確かに肌荒れしたらかわいそうですよね(>_<)
    うちも一番最初はベビーも使える。って書いてあったビオレのやつ買いました◟́◞̀
    娘がママと一緒がいい!と言うようになったので、家族みんなで使えるのは、、、とそれにしました◟́◞̀
    そこから徐々にいろいろ試してダヴに落ちついた感じです◟́◞̀

娘ちゃんにあう物が見つかりますように、、、

• 5月28日
  • sakiママ

sakiママ

ありがとうございます🎵皮膚科の先生の言うこともわからなくは無いので、相談しながら私も少しずつ変えて行きたいと思います🎵

• 5月28日
Mmama

うちの娘も肌が弱めなので未だにベビー用の石鹸で全身洗ってます💦
変えどきがわかりません😣

• sakiママ

sakiママ

そうですよね🎵変え時が分からないですよね❗😱

• 5月28日
うい

夫婦揃ってアトピー持ちなので、お腹や背中は、絶対洗剤つけません!

私も、いい匂いのボディーソープ使いたいんですが、手荒れもひどいし、体もボロボロなので、ずっと牛乳石鹸です!娘も一緒に使うようになりました!とゆうか今もベビーソープ置いてて日替わりです!

• sakiママ

sakiママ

そうなんですね🎵牛乳石鹸の匂い大好きです😊💕日替わりで使い分けしてるんですね🎵特に肌トラブルは無いですか?😅

• 5月28日
  • うい

うい

優しい匂いしますよね☺️
    泡だてネットでよく泡だてて、使ってるので特にないです!
    乾燥したらトラブル起きやすかったので、お風呂上がりに全身ワセリンも塗ってます

• 5月28日
  • sakiママ

sakiママ

そうなんですね🎵細やかにされてるんですね🎵娘さん幸せですね🎵

• 5月28日