※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
子育て・グッズ

子供は今度の8月で3歳になる男の子です。話が長い何が言いたいのか分か…

子供は今度の8月で3歳になる男の子です。

話が長い何が言いたいのか分からないかも知れません。
お付き合い下さりまして有り難うございます。

預けている保育所は来月から登所時の制服が短パンになります。

その短パンが届いた日に履かせたら嫌がって全裸になってしまいました。

3日くらいお風呂の着替えの時に子の短パンはね保育所に行き帰りする時だけ履くんだよ。
とっても短い時間だけ履けば良いの。
だから嫌だろうけど少し履いてねっと頼みました。

4・5日目に試しにお風呂上がりの着替えの時に着せてみたら短時間切れるようになりました。

そこで、疑問に思ったのが長時間は持たないので長く履く行事があったらどう対応になるのか心配になりました。

にぎやかなだったり混んでいたりすると不安になりトイレと言っておマタを出してしまい急いで行ったり来たりに付き添い子供はそわそわしだします。
酷いと頭をゴンゴンしだします。

今思えば混んでてそわそわしだしたので車待ちさせますと言えば良かったそうです。

おそらく短パンは仕方なく着なくていいよ帽子は被ってねになると思います。

長い間はせめて似た色の布の短パンを探して代用

しばらく家で1日履いて居られるようになったら切り替えるのではまずいでしょうか?

とりあえず試し着は出来なかった事は伝えて、当日は皆が履いて登所してる事を本人に目の当たりにしてもらってその短パンを履いて行こう。
駄目だったら帰る時に皆が履くとき先生に履かせて貰ってみると渋々履き続けて慣れてくるだろうを試してみて見ましょうとなってます。

おしゃれなお子さんはデザインが気に入らないと着ない場合もありますが、これも大きなくくりとして同じと思って凹んでも仕方無い事ですよね?

ただ皆が気にせずに出来る事が出来ないのがショックです。

正式な対処もどうなるのか気になってます…。

コメント