※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりぶり
その他の疑問

引越し業者使った事なくて初めて使うんですが選び方でどんな感じで選べ…

引越し業者使った事なくて
初めて使うんですが
選び方でどんな感じで選べばいんでしょーか。

またオススメの引越し業者あれば教えてください!
東京都です!!

コメント

chibi_mogu

会社は時期とそのときの配置される人で決まるので運かと(T-T)
選び方は何ヵ所かみつもりとって、ここはダンボールサービスしてくれたよとか交渉して下げていくといいですよ!

• ぶりぶり

ぶりぶり

今回、明け渡しすることになり
    費用は考えなくていいんですが
    大家さんとてもいい人なので
    なるべく交渉して見ます😊‼️

• 5月27日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

なるほど!ならアートとかお米もらえたり、家具預りとかがあるところがいいのでは??

• 5月27日
  • ぶりぶり

ぶりぶり

そんなのもあるんですね!!
    家具預かりとはなんですか???😶

• 5月28日
しまおじ

引越し侍というサイトで比較してみるのはどうでしょうか?🙂

• ぶりぶり

ぶりぶり

引越し侍??
    検索して見ます😍❤︎

• 5月27日
ひまわり

私は学生の頃から含めて5回引っ越ししていますが、全てアート引っ越しセンターです。
きちんとやってくれるし、不満は特にありません。ただ、値段は他社よりするかもしれません。

• ぶりぶり

ぶりぶり

わたしも、アート引越センターの
    フルでやってほしいなと思っていました💕それ聞いて、いま気持ちはアート引越センターさんです🙏❤︎

• 5月27日
  • ひまわり

ひまわり

フルというのは梱包からってことですかね?
    それだと更に5~10万ほど高くはなりますが、楽なのは間違いないです!
    私も子どもいての引っ越しは、それだといいなあと思いましたが、高すぎて諦めました(笑)

もしアートで申し込む場合、事前に見積もりに営業マンが自宅に来ます。
    そこで金額の交渉があるのですが、必ず最初は高めを出してくるので、その後具体的な希望価格をこちらでいって
    みてください!
    そうすると、下げてくれること多いですよ😃

• 5月28日
  • ぶりぶり

ぶりぶり

子供が小さいし
    結構近々で出て行かなきゃいけないのでフルでやってもらおうと思いました笑!
    しかも、今回明け渡しをしなくてはいけないので費用はうち持ちじゃないので笑笑
    でも、いろんなところの業者の方に見積もりしてもらいますね🙏❤️
    値段交渉頑張ります笑笑

• 5月28日
退屈ガール

私は旦那の会社で勝手に選ばれてしまうのですが、アートはとてもよかったです😄迅速丁寧って感じでした!
作業スタッフも明るくきさくでよかったです!

この前は日本通運だったのですが、何もかも最悪でした(笑)
ベビーベッドに加湿器を横にして置いて布団を濡らされました🤷🏻‍♀️
ベビーベッドに加湿器乗せること自体がありえないですよね🙄
作業スタッフはコミュニケーション能力なさすぎて、こっちの要望を聞かずに勝手に動いていたし、ひどすぎました💦
口コミも悪いみたいです😅

料金は会社持ちだったのでわからなくてすみません🙇🏻‍♀️

• ぶりぶり

ぶりぶり

なんか、それはあり得ませんね💦💦
    赤ちゃんが寝るものなのに😒

わたし、アート引越センターにします笑笑

• 5月27日
Eva

私は相見積取りました。同日同時刻か時間差で数社家に来てもらい見積り、値段見て選びました。営業さんの対応や雰囲気、見積価格も違います。競争してるのが分かると値引き交渉しやすいです。私が利用したことがあるのはクロネコとアリさんです。だいたい営業と引っ越し作業の人が違うのですが、アリさんは営業も同日作業した人が同じでした。

• ぶりぶり

ぶりぶり

たしかに、、、
    同じ会社の引越し業者でもスタッフの方が違うからそれの当たり外れはありそうですね😑
    それ気にしてなかったので教えてもらってよかったです!!🙏

• 5月28日
飛べない豚

何社か見積もり出してもらって
1番安い所にしました!
引越し業者は大体舐めてかかってくるので
初めは高い値段を出してきますよ😂
1番安かった業者に電話して
更に値切りました🙆‍♀️
「今すぐ決めてくれたら、○○円します」って
言われたので、「じゃあ今決めるので○○円にして下さい」って
更に安い値段を出してそれにしてもらいました🤣🤣

• ぶりぶり

ぶりぶり

わたしも、家電とか買うとき
    主人が引くくらい値下げお願いしちゃうので😅💧😅
    交渉頑張ります‼︎多く払うの馬鹿らしいですもんね👌その方法使わせてもらいますね‼︎🙏

• 5月28日
あいこう

気になる業者があるなら、何社か見積もりとったほうが安くなりますよー!!✨
本命を最後の見積もりの日にすると、前に見積もりとった業者よりもちろん安くしてくれますしおすすめです!

うちはアートとサカイを使ったことがありますが、断然サカイが良かったです!!
アートはバイトで使えなさそうな人がいたり、当たりはずれありますがとにかく遅かったです💦搬入も搬出も💦日をまたぐ引越しだったら、次の日全員変わったりと不安要素も多かったです💦

サカイはバイトでもサカイで訓練受けてる人しかいないのでほんとに手際良かったです!
日をまたぐ引越しでも前日と同じ人が作業だったのでどんな荷物があるかわかってるのでスムーズでした✨

• ぶりぶり

ぶりぶり

サカイが良かったんですね💦
    悩んできましたー!!笑

それもそうですね💦
    最後にすればいいのは間違いないです‼︎それで見積もりやってもらいます💪

運も若干ありますかね😅‼️

• 5月28日

賃貸からマイホームへの引っ越しはアートにお願いしました❗
営業スタッフがまぁぁぁぁ本っ当に嫌な感じの人で💢外れな人に当たっただけだとは思いますが、大手ならではの横柄な態度が印象的です😡日にちなかったし、マイホームの仲介業者からの割引もあってアートにしたけど😫当日のスタッフが良い人達で良かった😭✨

賃貸から賃貸の引っ越しでアリさん使ったこともあります!アリさんは営業スタッフがそのまま引っ越し作業もしてくれたので、え?そんなの聞いてないよーってトラブルがなく、事前に来てるからスムーズに作業が進んで全体的に印象良かったです🤗✨

• ぶりぶり

ぶりぶり

げーー。
    なんか、大手ならって安心するのはダメなんですね😭
    嫌な経験思い出させてすみません✖️

アリさんは他の方もいいって言われてました💕

ちょっと見積もりいろんなところに出してもらって対応の仕方とかでも決めて見ます🙏🙏❤︎

• 5月28日
れな

ウェルカムバスケットという所はやめた方がいいです。
ダンボールごと数個無くなってました😭