※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家事・料理

うちの旦那、大のカレー好き。最近毎月の食費を抑えようと頑張ってるの…

うちの旦那、大のカレー好き。
最近毎月の食費を抑えようと
頑張ってるのですが、
旦那に
「月に何回カレーとかシチューって
出しても良いと思う?」と聞いたら

「んー週1(笑)カレーね(笑)」と。

本当にいいのかと何回も聞きましたが
良いと。(笑)
付き合って同棲して結婚して
もう8年になりますが、確かにカレー
よく作ってます。こだわりがあるのか
カレーだけは自分で作ってました。
今は私が作ってますが喜んで食べてます😂
長女もカレーは大好きで2杯はおかわり
するので問題ないのですが、、、

皆さんカレーは月1ですよね??
鵜呑みにして週一カレーにしても
良いと思いますか😂

コメント

あーさん

うちもカレーの頻度が高いです!笑
基本週一ですね!
残った分を冷凍して次の週に食べるとかなんですがほんとカレー好きです!わ

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!

わーーー!!同じ方がいて嬉しい💕うちは2日目カレーもいっちゃうんです😂💦なんなら旦那は朝も食べていくんです😱すごいなと💦
    子供には別のおかずを作って出すんですが旦那がカレー食べてると食べるといいだすので結果みんな2日目もカレーになってしまいます😱😱

週一もアリですかね🙆💕💕

• 5月27日
slow

ウチも月2くらいが妥当かな〜と思っていたら
先日主人にカレーもっと食べたいし、沢山作って余ったの次の日も出してくれたりしてもいいよー!
と、言われ、そんなに好きだったのwwwと、なりました

• さくら

さくら

わーー!!旦那様最高ですね☺️💕そして新事実発覚ですね(笑)
    うちと余ったの次の日に出すの全然オッケーで😂助かるからいいんですが本当いいの?!ってなります(笑)

• 5月27日
ドレミファ♪

わたしもカレー好きです。
旦那どころか、歴代彼氏も「またカレーかよ」と突っ込まれます

週2かいとかも食べます😁
日本のカレードライカレーカレーピラフ、タイのカレー(レッド、グリーン、イエロー、マッサマン)ラクサラーメン(シンガポールのカレーラーメン)インドカレーとありとあらゆるカレー好きなので私も嬉しいです🎵

• さくら

さくら

すごい!!カレー詳しいですね💕☺️💪🏻うちの旦那喜びそうです😂💕たまには凝ったカレー作ってあげると喜びますかね🤔❤️

• 5月27日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

とりあえず暑いのでので季節のナスと、おくら(最後に)チキンとガーリックいれてお水の代わりにトマトの水煮←オススメです

• 5月27日
ここな

うちは月1ですが旦那さんがいいといってくれるのであれば週1でもいいとおもいます。
海上自衛隊とかも週1カレーですしおかしくないとおもいます。

• さくら

さくら

私も月1が妥当かなと思って聞いたんですが、週一って😂😂好きなのは知ってましたがまさかの答えでした😂💕気分転換に入れるお肉とか具材を変えたりはするんですがカレーはカレーですよね(笑)
    おかしくないといっていただけて安心しました😁✨

• 5月27日
ねこっちゃん

旦那ではないですが
前の彼が同棲中にそんな人で
毎日でもいい!って言うくらいで
カレー作ったらカレーうどん。カレーリゾットと週の半分カレーだったので
わたしが飽きて月2でカレー3日間してましたよ(笑)

• さくら

さくら

週の半分カレー😂👏🏻私もそれじゃあ飽きてしまうかもしれないです😂
    意外と男の人ってカレー好きな人多いんですかね💕💕

• 5月27日
☺︎

うちは1ヶ月に、週2カレーが2回登場します🤣

• さくら

さくら

カレー本当皆さんの意外と登場してることに驚いています💕安心して週一でカレー出来そうです👏🏻💕そして余ったの次の日にも出しちゃいます😂😂👏🏻

• 5月27日
しんばば

素敵な旦那様!!笑

うちは食事にこだわらないので、週1カレー平気ですが、私が嫌で月2くらいです。
イチローは毎朝カレー食べてるらしいですし。笑
週一ありだと思います◟́◞̀

• さくら

さくら

本当に週一で出していいならまじ素敵すぎます😂😂楽できるし家計的にも💪🏻💕

私も嫌いではないのでカレー食べますが週一では食べたことないので飽きそうです(笑)

• 5月27日
なんちゅ

私の旦那もカレー好きです!
旦那の実家では毎週土曜日がカレーの日と決まっていたらしく、週1カレーは当たり前だったそうです(笑)
旦那は、毎日カレーでも生きていけるって言ってます。
ホントかよ✋って思いますけど、
逆にしばらくカレーを食べてないとモヤモヤというかイライラするみたいです😅
経済的にも手間的にも助かるのでありがたいですが、私はそこまでカレー好きにはなれません(笑)

• さくら

さくら

うちの旦那もそんなこと言ってました!!何曜日はカレーの日とかってなかった??と😂💕
    毎日カレー😂すごすぎる😂💕カレーが精神安定剤なんですかね💪🏻💪🏻

本当問題は自分が飽きることですよね😨(笑)考えてみようと思います(笑)

• 5月27日
れいちぇる

節約生活をしていた時は、毎週カレーとシチューを大量に作って、週半分くらいそれでしのいでました(*´艸`)

• さくら

さくら

やっぱりルーものってかなり節約になりますよね💕案外何入れても美味しいですし🤔💪🏻✨ご飯進みますしね💕

本当に良いなら週一で出しちゃいます(笑)

• 5月27日
  • れいちぇる

れいちぇる

いいって言われたんなら大丈夫でしょ(´ー`)
    献立考えるのも大変だしね~

旦那も子供もカレーとかシチュー大好きだから飽きてきたら言うんじゃないかな(*´艸`)

• 5月27日
涼まま*

週1カレー私はありです⸜(* ॑ ॑* )⸝
私もカレー大好きで♪♪ルーだけたべてるぐらいすきです!

• さくら

さくら

アリのご意見いただけて嬉しいです💕ルーだけ食べるくらいだとうちの旦那と気が合いそうです😂😂私も嫌いではないのですが週一でやったことないのでどうしようか悩み中です😁(笑)

• 5月27日
ちびじんべえ

野菜嫌いなウチの子どもたち。
細かく刻んでカレーに入れると何でも食べてくれるので、月3くらいで作ってるかもしれません。
私も大好きで毎日カレーでもいいくらいです。

ご主人様のリクエストならアリだと思います。

• さくら

さくら

そうなんですよ!うちの子も普段食べないものカレーに入れるとパクパク食べておかわりまでするのでついカレーしちゃうんです💕子供はやっぱりカレー好きですよね☺️❤️

アリといっていただけて安心しました(*^ω^*)

• 5月27日
みーちゃんママ

うちの旦那のことかと思いました笑
次の日のお弁当のおかずを考えなくていい日に手抜きメニューとしてカレーを出しますが、カレーだよって言うと作る前からそわそわしてます。
朝食べてくところも同じです😂
おかげで私も朝カレー食べれるようになりました笑

週一ありだと思います😆
もっと頻繁でもいいよ?って言われたこともあります😅

• さくら

さくら

おぉ!!似た旦那様がいらっしゃいました💕(笑)
    そしてめっちゃ似てます(笑)うちもカレーだというとそわそわ。帰ってきて匂いを嗅ぐとテンション上がってます(笑)子供かっ!!😂

私も!朝カレー食べれるようになりました(笑)重そうですけど、食べれます😂😂

本当毎日カレーでもいいって言うくらいなのですごいなーと🤔❤️

• 5月27日
すぬうぴい

カレーは月に2回ぐらいです😁
レトルトの時もあります(笑)
週1カレーはちょっと多いかなあといった感じです。結構ルーに油入ってますしね🤔

• さくら

さくら

そうなんですよね!カレー身体的にはどうなのかな🤔とも思ってました💦💦油やっぱり多いんですね🤔
    月2回くらいなら許容範囲ですかね😁?
    ついついごはんも進むのですごく体重管理が大変そうなのも難点です😂考えてみます💕

• 5月27日
しまおじ

うちも、何がいい?って聞くと
カレー!唐揚げ!オムライス!
ってお子様みたいな答えしか返って来ないのでカレーのタイミングは私の判断で月1くらいです笑

毎日カレーでもいいそうです😂凝ったフレンチとか出してもカレーの反応のほうが良いです😂😂😂

• さくら

さくら

私お子様舌なのでそのメニュー羨ましいです💕💕

毎日カレーご主人がここにも😆うちの旦那も毎日オッケーなくらいカレー好きです😂カレーだとテンションがやはり違います😁✨

• 5月28日

うちも何食べたい?って聞いてもカレー、チャーハン、唐揚げばかりです(笑)
そんな簡単なご飯でいいのかなといつもびっくりします(笑)
旦那さんがお好きなら週1でも良いと思いますよ✧︎*。

• さくら

さくら

簡単なのはありがたいですが本当いいの?!と思ってしまいますよね😂💕

遠慮なく週一で考えが傾いてます(笑)本当にいいのかもう一度聞いてみます(笑)

• 5月28日
うーたんママ

羨ましすぎます。うちは旦那も子供達もカレーは好きじゃないので、作ってもなかなか減らないです。忙しいときや、材料も安いし、カレーはすぐ作れるので、ありがたいメニューなのに。
うちはカレーじゃなく、ハヤシライス派なのですが、カレー好きな旦那さん家族がとても羨ましいです。
リクエストに応えてあげてください。

• さくら

さくら

カレーって本当便利ですよね☺️✨お子様も旦那様もあまり好きじゃないのですね😔ママとしてはショックですよね💦💦ハヤシライス私も好きです💕ですが旦那はカレーなんですよね😭たまにはハヤシライスも食べたい😋💕

遠慮なく週一にしようか考え中です❤️

• 5月28日
モロゾフ

月一ではないです、うちも以前は週一でしたよ 笑
上3人がプールを習ってる日はカレーでした🍛今は次女しか習ってないのでそうしてませんけど(^_^;)あと、私が作ると大概学校がカレーの人かぶるんです 笑
献立表とっておかないからですよね(^_^;)

カレー好きなら週一いいと思いますよ(^^)こっも楽でありがたいじゃないですか!

• さくら

さくら

わかります!献立表見てから作ればいいのに、作り終わってから見て、あっ!今日カレーやん!!ってなります(笑)おバカです私😂😂

遠慮なく週一に考えが傾いてます💕もう一度聞いてみていいならそうしちゃおうかと😂💕

• 5月28日
とも

全然ありだと思います(^^*)
うちの旦那も息子もカレー、シチュー、ハヤシライス大好きでよく作ってます(・∀・)
たくさん食べてくれるし、野菜もたくさん入れられるし(^^*)
なによりあれこれ考えなくても、カレーとサラダ出したら喜んでくれます(笑)

• さくら

さくら

子供も旦那も好きなのは本当いいですよね💕毎日何品かバランス考えておかず作るよりカレーは何倍も楽で😂本当ママの味方カレーライスです👏🏻👏🏻✨

• 5月28日
ローズマリー

良いと思います。我が家は2週間に一度カレーですカレーすると2日は食べます。

• さくら

さくら

うちもです!カレー作ると2日は食べます😂💕なんなら朝も食べていきます😨💦💦忘れて昼も社食でカレー食べちゃうみたいです(笑)体の中カレー流れてそう😂

• 5月28日
さくら

予想以上の回答本当にみなさまありがとうございます!!

重ねての質問をお許しください。

カレーにオススメの食材はなんでしょう?毎回なるべくお肉や野菜を変えてるんですが🤔❤️

教えていただけたら嬉しいです!

みーちゃんママ

早速失礼します😊
大根は美味しいしあとからうどんとかにリメイクするときも違和感ないです。
あと、薬味としてピーマンのみじん切り使います!
さっぱりした苦味が美味しいです〜😋

モロゾフ

好みにもよると思いますけど嫌いじゃなければ今の時期でしたら夏野菜カレーとかですかね、ナスやオクラなど入れちゃうのも私は好きなんですけどうちは子供は嫌がります(^_^;)
ひき肉と野菜細かくしてキーマカレーみたいにしても美味しいですね、醤油入れて和風なんかも(^^)カレーは何でもありな気がします 笑

とも

うちは、玉葱は、絶対です(・∀・)
じゃがいも、にんじん、大根(以外とありです)、なす、おくら、かぼちゃ、しめじ、ほうれん草、ピーマン、ミニトマトなんかも入れたことあります( ´艸`)
野菜を素揚げしてみたり(・∀・)
鶏肉、豚肉、牛肉、挽き肉、トッピングにチーズ、ハンバーグ、納豆、卵とかいろいろアレンジしてます(^-^)
カレーって奥深いです( ´艸`)

納豆Love(゜ω゜)

うちの主人もカレー大好き男ですー。
毎日カレーでいい♥とか言っちゃってます💦毎日必死に献立考えて作ってるのにこの野郎……(^ω^#)とか思いましたが(笑)
カレーが3日続いても嬉しそうにしてるので、「ま、いっかー。」と思いながらお言葉に甘えて週1カレーにしてしまっています💦

あーさん

うちの旦那が作るカレーは牛すじと玉ねぎだけのカレーです!
めっちゃ美味しいのですが、私は夏野菜のカレーもだいすきでオクラ、かぼちゃ、レンコンなどの素揚げしたカレーも美味しかったです!

かずちお

うちの旦那もカレー大好き!しかも少しでも変わったもの(と言ってもキーマカレーとかバターチキンカレーとかそんなレベル)が好きじゃなくて、あくまでも普通の市販ルーを使ったカレーが良いそうです🍛

でも私が市販ルーのカレーを頻繁に食べることに抵抗があるので作って月一ですね🤔

でも私もカレー自体は好きなので、夫がいない時に自分好みのカレーやカレー味の物は時々作っているので、おかしいとは思いません😊

★JilLE★

月に1回もでないです。
2ヶ月に1回とかかな…
我が家は1食ではなくならないので、週1カレーは厳しいです😂

旦那様がいいというなら、試してみたらどうですか?😆👍

はじめてのママリ

私の主人もカレー大好きなので毎週食べたいと言っています(^^)
さすがに違うものも作ろうかなと間隔空けていますが、お腹が大きくなって大変になったらカレー沢山作ろうと思ってます😋笑
お野菜たくさん食べられるし良いですね✨