※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
妊娠・出産

妊娠5週目で急に吐き気やクラクラ感じる症状が出て、食べても改善しない。つわりかどうか知りたい。経験者の方、つわりの感じを教えてください。

つわりについて質問です。
今妊娠5週目です。今まではまったくなかったのですが今日お腹がペコペコでお腹が空いたなーと思い始めてから何だか気持ち悪くて吐き気もあり、クラクラ~といった症状がありました(;_;)ご飯を食べたら治るかなと思い食べたのですが良くならず、むしろ悪化😭💦これはつわりなのでしょうか?つわりの感じを例えるならどういった感じですか??私は乗り物酔いがずーっと続いているという感じというか喉のあたりや胃がもわ~んとしているというか、、、経験者の方よろしければ教えてください🙇

コメント

レィ

もうそれはツワリだと思います!絶対っ!!!!
症状は人それぞれなので
例えるのは難しいですが、
乗り物酔いの感じは よく聞きますし、
喉のあたりや胃がもわ〜ん とする感じは私もありました(>_<)

無理はなさらず、食べれる物を食べれるだけ食べたらいいみたいですよ\(^^)/

• K♡

K♡

回答ありがとうございます!
    やっぱりつわりですよね!もわ~んとしすぎて咳込んだらそのままおえってなります笑
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 5月27日
かけ

つわりだと思います!!
私も乗り物酔いがずっと続く感じでした😅
あと、ムカムカしており常に吐きたいと思ってましたが
実際は吐かずムカムカと戦ってました😰
ずっと横になってました😱

• K♡

K♡

やはり乗り物酔いのような症状なのですね💦私も吐き気や咳込んでそのままおえってなりますがまだ吐いてはないです😫ただお腹が空いて気持ち悪いのでご飯を作る気にもなりません(;_;)

• 5月27日

それは、つわりですね😅
よく、二日酔いとか乗り物酔いとか言います😣

私はどちらも経験がないので
その例えが出来ませんが、
ずっと胃が気持ち悪くて
食欲はないし、食べられそう!と
思って食べても、食べたあと
ムカムカして胃が痛くなったり、
吐いたりという感じでした💦

最初の方はつわりかどうか
分からないくらいだったので、
その感じだと、
これから本格的にくるんだと思います😥

個人差がありますが、
飲めない食べられないが続き、
体重が短期間で何キロも痩せると
もはやつわりを超えて
妊娠悪阻という病気になりますので
そうなると入院になり面倒です💦
(私はそうなりました😥)

そうなる前に病院へ行って
水分もまともに取れないので
点滴してくださいというと
してくれると思いますので、
早めに対処して
なんとか乗り切ってください😣💦

• 11uta

11uta

私もつわりの真っ最中なのでお気持ちとてもよくわかります。乗り物良いがずっと続いている感覚すごくわかります!
    常に気持ち悪くてクラクラしてでもお腹はすくから何か食べても吐き気は収まらず…
    私は吐きつわりなので食べる→吐くの永遠ループです🤮
    食べれそうなものを食べれる時にって感じでなんとかしのいでます!

• 5月27日

退会ユーザー

真っ最中なんですね😣
    私は18週でようやく本当に落ち着いたなという感じで、私も14週頃は吐いてばかりでした😥

食べられそうなものを食べられるときにってすごく分かります😣
    痩せない程度のカロリーと水分を取ることだけ考えてました💦
    終わりのない感じが本当に辛いですよね😥
    早く落ち着くといいですね😣💦

• 5月27日
  • K♡

K♡

吐いたりはないのですが、ずーっと乗り物酔いのような感じでとにかく何もやる気が起きません。笑
    これから本格的に、、、( ĭωĭ )これよりつらいのですね、、、

食欲はあるので大丈夫です!(においはちょっと無理ですが、、)
    がんばります!(^^)

• 5月28日
  • K♡

K♡

同じ感じの方がいて安心です😭クラクラ~ってするのもあるんですね💦しんどいし辛いですよね、、、
    吐きつわりは辛そうですね(;_;)食べれそうなものをちゃんと食べてくださいね!!私は食欲はあるので大丈夫そうです😊

• 5月28日
まりあ

多分つわりですね!
私もKさんとあまり変わらない週の2人目なんですが
1人目のときつわり全くなくてわからなかったのですが
気持ち悪い感じが私もあります😱
吐きそうで吐けなくてゲップがたまにでてくるし
そらなら吐きたい!てなるのと
めまいのようなふら~っとした感じと
お腹は空いてるけど口が受け付けなくて
お腹でもグーってなるから食べると気持ち悪くなるしで
乗り物酔いまではいかないんですがまさに私もなうな感じです😨😨

• K♡

K♡

ゲップ!!私もゲップが出そうで出ないー!って感じがあります!!
    お互い赤ちゃんのために乗り越えましょうね😊変わらない週の方がいてなにか安心しました😌一緒にがんばりましょう(^^)

• 5月28日
  • まりあ

まりあ

出そうででないのが一番達悪いですよね😵😵
    はいっ頑張りましょうね❤

• 5月29日
なな♡

悪阻辛いですよねぇ😭
私も乗り物酔いで、一日中船に揺られてるような感じで、寝ても覚めてもしんどくて、泣いてしまったこともあります。
あと舌が変な感じがして、キレートレモンのゼリーをずっと食べたり、グレープフルーツで誤魔化してました!

温かい物は悪阻を悪化させると産科の先生に言われたので、控えてました!
本当に早くなくなると良いですね(>_<)💕

• K♡

K♡

寝ても醒めてもしんどい。とてもわかります。何しても良くならない感じが余計しんどいですよね~😢
    キレートレモンはこの記事を読んだ後すぐ旦那に頼みました😊スッキリしそう!!
    温かいものより冷たいもののほうがスッキリしそうなので私も温かいものは控えるようにします(^^)

• 5月28日