※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

娘が歯磨きを嫌がるようになった理由と対処法について相談です。

一度、無理矢理娘の歯磨きをしてしまってから、頑なにさせてくれなくなってしまいました💔
自分で歯ブラシはしてくれるのですが、
私がやろうとすると口を閉じられてしまいます。
楽しくさせたりと工夫はしているのですが😥
座った状態でもダメで😭😭
どうしたらいいでしょう💦💦

コメント

りんりん

うちは、フッ素入りの歯磨き粉をすこーしつけてあげたら味をしめたのか口は開けてくれるようになりました(*´艸`*)
かみかみ、ちゅうちゅうされちゃいますが😅

• ゆーゆー

ゆーゆー

歯磨き粉もひとつの手ですよね、試してみます😥

• 5月27日
ぴーちゃん

2歳くらいまでは無理やり仕上げしてました😅
そこからは自分から仕上げしてと寝転んで口開けるようになりましたが…

• ゆーゆー

ゆーゆー

この前、心を鬼にして無理矢理やったら咳き込むくらい号泣されてしまい、それ以降、仕上げみがきをさせてくれなくなってしまったんです。そして今、完全に頓挫してます・・

• 5月27日
ママリ

テレビで、大人への仕上げ歯磨きを子供にさせると受け入れやすいと聞きました🙄
後、座った状態とは、向かい合わせですか?

• ゆーゆー

ゆーゆー

それはつまり、娘に私の仕上げみがきをしてもらう、ということですか?🤔膝に抱えてやってます、寝転がらせると暴れるので・・

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

そうです!うちもたまに娘に私の歯磨きさせてます😊
    そうなんですね!
    私は自分の頭側に人に立たれるのは嫌なので、最初から向かい合わせでやってました😊
    向かい合わせでするのはどうですか?🤔

• 5月27日