※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーさま
お出かけ

主人と価値観が合いません😅休みの日に2歳4カ月 言葉が遅れがちの息子 割…

主人と価値観が合いません😅

休みの日に
2歳4カ月 言葉が遅れがちの息子
割と成長が早い1歳1カ月の娘を連れて、
動物園に連れて行ったのですが、

息子は 触れ合い体験などは全力で拒否!
でもビビりながらも遠目で、
ウサギとかポニーをジーっと観察👀
動物そっちのけで散歩?走り回ってました。

娘は おお〜!っと言いながら指差ししたり
何かと興味を持っている感じでした。


小さい動物園だったので
お昼を園内で食べつつ、もぅ一周して
2時間位で退園したのですが、


帰宅してから主人に、「僕は動物園に行って楽しいと思ったことは無い。今連れてっても子供は分かってないし反応が薄いから連れて行きたくない」と言われてしまいました...


確かに反応は無い、薄かったですが
絵本やテレビだけで これがゾウだよ、ライオンだよ〜って教えるのも何だかなぁ...って思ってしまいます。


やはりもっと4、5歳くらいになってから連れて行ったりする方が良いんでしょうか。
小さい内に連れてくのは私のエゴなんですかね(°_°)

皆さんは小さい内にからでも連れて行ったりしてますか??

コメント

すーい

連れて出かけた思い出が大事なのに…寂しい事言いますね💧

  • うーさま

    うーさま

    コメントありがとうございます。
    多分 主人はもっと息子達がワァー!っと驚いたり 親子で動物に触れ合いしたり...とかを期待してた分 ショック?だったのかなぁと...(°_°) 帰りに言われて 少し悲しかったです💦

    • 5月27日
ntk¨̮♡

あくまで俺は楽しいと思ったことないだけで、子供がそうとは限らないですよね💦反応薄くても、いい刺激になったりするし、全然いいと思いますよ!うちは全然行ってますよ^_^

  • うーさま

    うーさま

    息子達は実家の猫位しか本当の動物を見たこと無かったので 大きい動物園に対するリアクションを求めて行った分 ショックを受けたようです😅
    他にも小さい内から行っている方がいるがいて安心しましたε-(´∀`; )
    もぅ主人抜きで行こうかなと思います😂

    • 5月27日
ふみふみ

水族館や動物園には年に数回行きますよ〜!
やっぱり本で見るのと目の前で動物見るのは刺激が違うと思いますし。

  • うーさま

    うーさま


    目では追ったりするんです〜(°_°)
    怖がったりするだけでもやっぱり刺激があって良いんでしょうか。
    本だけじゃ限界です😭
    これから暑くなってくるので
    次は水族館に連れて行こうと思います^ ^

    • 5月27日
4匹のこっこちゃん

うちは、0歳から定期的に水族館、動物園行ってます!
1歳代は、水族館の年パス買ったので、すごい行きました!イルカのショーも目キラキラさせて見てるし、アザラシ大好きでしたよ☺️

2歳〜3歳は、2ヶ月に一回はパパと動物園行ってます😅おかげて、動物も大好きです!

わたしは、うーさまさんと同じで、経験や体験に無駄なことなんてないと思ってます!
子供の可能性は無限大!たくさん、経験や体験、させてあげたいですよね☺️

  • うーさま

    うーさま

    2カ月に1回!パパさん凄いですね!
    息子は動物園では無反応に近かったですが
    水族館のアザラシが目の前を通った時は
    何が通り過ぎたんだ?!という感じで
    ギョ!👀っとしてたりリアクション有りでした

    自分も親に沢山 水族館や動物園に連れて行って貰ってるので自分の子にも色んな体験させてあげたいです😭

    ちょっと主人を納得?させるのを頑張ろうと思います😂

    • 5月27日
まんま

今、動物、生き物大好きですよ‼️
動物園、水族館もよく行きます‼️
わかるようになるタイミングって、連れて行ってみないとわからないし、何度連れて行っても毎回反応違くておもしろいです。
動物がわからなくても、いつもと違う、非日常感で、子供の感性が刺激されたりもすると思います✨

旦那さんの為に行くわけではないですし、娘さんは喜んでいるようですし……
そんなこと言ってたら今やっている経験は全部忘れちゃうからムダなんでしょうか❓
私はそんな風には思わないので、、
うまく説得できるといいですね💦

  • うーさま

    うーさま

    やはり 連れて行ってあげるだけでも
    反応が良くなって行きますかね!✨

    この前はこんな反応だったけど
    今回はこうなったよ!というのを見てみたいので
    大きくなるの待たずに
    これから何回でも連れて行こうかなと思います✨

    説得頑張ります💪

    • 5月27日
うーさま

皆さま コメントありがとうございました!
子供が喜んでくれるのを楽しみに
これから
何回でも連れて行こうと思います^_^

しまおじ

私も本人の記憶が無いうちに遠出はしたくないな〜どうせ覚えてないしって思ってる派です😂

あゆぴ

うちも旦那は動物が大っ嫌いなので、動物園は嫌がりながらですが、2歳くらいの時に連れて行きましたよ!!
小さいうちから色々経験させてあげたいし、行ってみないとどのくらい興味あるのかも分からないので全然いいと思いますけどね(^^)
私は旦那が嫌と言っても連れて行きたい派です😊旦那には運転手になってもらおう!ぐらいの気持ちで❤️