※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
515
ココロ・悩み

旦那と離婚調停中。暴言や精神的暴力で不安な生活。孤独で寂しいが子供を守りたい。調停で何を話せばいいか分からず、家族や周りに虐められている。依存と頼る違いがわからない。

旦那が出ていって4ヶ月、離婚調停になっています。
一緒にいる時は、ケンカばかりで暴言と制限と旦那の両親からの精神的暴力で寝れない不安な生活をおくっていましたが
出ていって1人でこれからやっていくとなってから旦那に女がいたり不安と寂しさと記憶がないくらい心身疲れはてた4ヶ月でした
調停でも何から話したら良いのか。
周りも協力者もいなく家族からも立場を利用して虐められてます
誰とも関わらない事が穏やかでいられるのですが寂しいです
孤独な中、子供と2人でやっていけるのか子供を守っていけるのか休みたいのと誰かに頼りたいのと色々安心したいです
依存と頼る事の違いがわからないです。

コメント

どん

大丈夫ですか?
私で良ければお話聞きます☺︎
他人だからなんでも話せることって
あると私は思います♪

ドラミ

大変な思いをされたんですね…。

協力者もいないとのことでしたが、家族・親族で頼ることができる人は一切いないのでしょうか?
いない場合、ご自身がお住まいの市の悩み相談に行ってみてはどうでしょうか?
少しでも誰かに気持ちを打ち明けることができて、それに対して会話ができるだけで違うかなと思いました!
むしろ知人より打ち明けやすいかもしれません。

調停については詳しくなくて…。
ごめんなさい。

  • 515

    515

    相談いってました👍
    なぜか、子供施設に連れていく動きに
    なっているので怖くて本音は
    もう話せなくなりました。。
    誰に話しても虚しくて
    状況はなして一緒に共感してくれる
    だけでも勇気がわくのですが
    色々傷つきやすいだけなのかな笑

    • 5月27日
  • ドラミ

    ドラミ

    施設に連れて行く意思はなく、子供を守っていくつもりだけど不安が…という内容で相談してもアドバイスは得られなさそうですかね?💦
    共感してくれて、ちょっと背中を押してくれるだけで頑張る気持ちが強くなったりしますよね!

    • 5月27日
deleted user

言葉を変えようが、どう言われようが…他人を頼れば依存です。

それに頼る家族も居ないのでしょう?
ならば、厳しいかもしれませんが、依存だと思って自分を奮い立たせないとダメです‼️
寂しい、誰かに頼りたいなんて思っていたら、そんなバツイチ女性を狙っている低脳な男にカモにされてしまいますよ。

まずは御主人や不倫相手に慰謝料請求‼️
それを元手にお子さんとの生活環境を整えて下さい。

それでも寂しいと思う事が多々あるかもしれませんが…
まずは3年間は自分に鞭打ってがむしゃらに頑張ってみて下さい。
そしたらその3年後には、頑張った分の安定した生活と信頼出来る人達が周りに居てくれてるはずです。

こんな風に寂しく思っているのは主様だけではありませんから…
可愛い子供の為、今は耐えて欲しいと思います。
この先、主様親子に沢山の幸せが訪れます様に。

  • 515

    515

    本当ですね
    最近、低脳な人ばかりによって集って
    虐められます(家族)
    頼りなさいと言われますが
    最後には立場が下だと虐められます
    息抜き、気をぬくことはされないんですか
    人生、孤独との戦いなんですね

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今が孤独であろうと、先はどうなるかわかりません。
    主様の頑張り次第では幸せな人生が待っているかもしれませんよ。

    私も離婚した時は頼る家族はおらず、専業主婦でしたから本当に大変でしたが…
    今では優しい主人に可愛い子供達と…本当に幸せにだと思える【今】があります。

    息抜きをしたらダメ!気を抜くな!ではありません。
    これから先の【心持ち】の話であって、依存体質は不幸な結果しか生まないので「今は奮い立って‼️」と書かせて頂きました。

    • 5月28日
515

ありがとうございます💦
頼るとしたらお友達とか家族ですか。。
寂しいのに人と付きあえない
矛盾との戦いです。。笑