※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が癇癪持ちか心配。自我の芽生えで泣き声が高くなり、辛い。経験者いますか?おさまるでしょうか…心配です。

娘が癇癪持ちなのか心配です。

最近、自我の芽生えとともに、グズる時や病院で体を触られたり、嫌なことされた時にキーと言う甲高い声で泣くようになってしまいました。

今日もドライブで途中から眠くなったのかチャイルドシートも嫌になり抱っこも嫌で、キーキー叫んでしまい、この声を出されるのが辛いです。

基本的に、泣いたりグズることがほとんどない子なのですが、一旦始まるとこんな感じになってしまいます。

経験された方いらっしゃいますか?
いずれおさまるのでしょうか…心配です😓

コメント

まい

うちの子ではなく姪っ子ですが
気に入らないことがあると
わざとキーキー言います。

時期的なものもありますが
姉はそれがストレスで
姪っ子の言うことを聞くので
姪っ子はさらにつけあがります。

言い聞かせるより
子供の言うことを聞いてキーキー言わなくなる方が楽ですが
根気よく言い聞かせないと
ものすごいわがままな子になるかもしれませんし💦

自分の子ではないですが
叫ばれるとイライラしちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち着いて言い聞かせようと思います!ありがとうございました!

    • 5月27日
モンブラン

うちも心配しましたね🤔
今も時々心配しますが💦

まだ言葉が話せないうちは癇癪持ちかは分からないかなと思います。
言葉が出たり身ぶり手振りなどで思いを伝えられるようになったらおさまる子もいると思いますし🤔
今は伝えられないもどかしさもあってキィーっていうんだと思います。
うちの子は一日中ぐすぐす、10ヶ月の頃はキィーっていうので悩んだものでした。
でも今ではキィーは減ってきましたよ🤔
その代わり床に突っ伏して泣くのでなんとも言えませんが😅
息子はまだ言葉もないですし、仕方がない部分もあるかなと思っています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに言葉が出ないので仕方ないかなと思う気持ちもあるのですが心配です😓
    もう少し様子みたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 5月27日
  • モンブラン

    モンブラン

    大人でも伝わらないとイライラしませんか?
    そんな感じじゃないかなーと思いますよ🤔

    • 5月29日
TAma

ウチの子も思いが通らないとキーキー叫んだりしてました😅💦今でも時々ありますが、一時期のことを思ったらちょっとマシにはなったと思います💡!

ウチの子の対処法としては
常に「大きい声出さなくていいよ」と
落ち着いて伝えています😅
あとは、気を紛らわすか、
どうしようもないときは
ワガママを聞いてあげたりしています😥💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しマシになられたんですね✨
    うちも徐々になおってほしいです!💦
    落ち着いて言い聞かせようと思います!
    ありがとうございました!

    • 5月27日