※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
その他の疑問

10月に結婚式をあげることになりました。その時娘は10ヶ月になっていま…

10月に結婚式をあげることになりました。
その時娘は10ヶ月になっています!
挙式→2次会という流れなのですが、
ファミリー婚をされた方、参列された方に質問です!
当初は挙式も二次会も子供を連れての予定だったのですが
普通は二次会に赤ちゃんは参加させないものですか??
2時間程度なのでお披露目も兼ねてと思っていたのですが。。
会場は実家の近くなため実母に預ける事も可能です。
ネットで調べてもあまりでてこなくて…

コメント

❤︎男女ママ♡

赤ちゃんいる夫婦が二次会開催してるのをまずみたことがないです💦

みかん

挙式はいいと思いますが二次会は場所と時間にもよると思いますし、子供の面倒ばかりであまり友人と話せなかったりとかあると思いますよ💦

てぃぱ

こんにちは。去年式を挙げたものです!
二次会には参加させなかったです💦
挙式、披露宴の時にお披露目をしました!
二次会からはお互い楽しみたいという思いもあったので母に預けました!

サチ

二次会の時間にもよるかと思いますよ!日中の式なら子供連れでもよさそうですが、参列してくれた友人をゆっくり労うなら、預けた方がいいかと思います。

友人ですが、2次会はお子さんは両親に預けてましたよ✨ミルクで大丈夫なら1度きりのことですし、お願いしてもいいのかと思います🎵

ママリ

私は子供が1歳半の時に沖縄で身内と親友のみを招待し挙式とお食事会をし、後日地元で友人のみの1.5次会をしました。
どちらもお昼の時間帯で行ったので、子供も一緒に参加しました‼️

当日に挙式→2次会だとまだ10ヶ月ということもありかなり負担になると思います。
なので2次会をしたいのであればお母様に預けるのがいいと思いますよ。

おまめ

子供が9ヶ月の時に挙式しました!

完母で育てていましたが、主人との子育ての方針で、呑みの席に子供を連れて行かないと決めていたので、二次会は実母に預けました(^^)
やはり結婚式は、夫婦が主役の日だと思うので、預けられるのであればお願いされてみてもいいと思いますよ♪
準備とか荷物とか多くて、当日てんやわんやで、式も含めて一日中実母に見てもらっててホント助かりました〜!