※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys💕
子育て・グッズ

子供が手をあげて返事する時期について教えてください。一歳になった子供が呼んでも手をあげず、振り返るだけです。

子供の名前を呼んだら手をあげて
返事するのっていつ頃でしたか??
うちは一歳になったんですか、
呼んだら振り返ったりはしますが
手をあげて返事したりしません。
もちろん個人差はあると思いますが
ぜひ教えてください!

コメント

ちゃ

10ヶ月すぎた頃だった気がします!
が、今は本当の名前を呼んだあと私の名前や旦那の名前を呼んでも手を上げます笑

すぬたか

はーい!の時に手を挙げる見本をしてますか?

◯◯ちゃーん(くーん)
はーい!🙋‍♂️
の動作を何回も見せると、そのうち覚えてくれると思います!

一歳になる前に覚える子もいれば、2歳くらいで手と言葉が伴う子も居ると思います、

ゆか

手を挙げるだけの反応が1歳
手を挙げて「はい」と返事をし出したのが1歳1ヶ月でした。

けだまたろう

上の子は1歳どころか
つい最近妹がやるようになってから
やり始めました(笑)
あまり教えなかったので手を上げるくせがなかったようです😅笑
呼んではい!って声で返事をするようになったのは1歳4ヶ月頃だった気がします。
下の子は吸収が良いほうなのもあってか1歳過ぎに教えたら手を上げるようになり1歳2ヶ月くらいからはい!って言いながら手を上げるようになりました。

でも教えても個人差はある気がします!

1歳ではーい🙋‍♀️とするようになりました☺︎
最近はおかあさんといっしょのオープニングで みんなー元気ー?→はーい🙋‍♀️に合わせてやってます🌸

ゆあ

1歳頃にはしてたけど、そもそも自主的にしてた訳じゃなくて、ママちゃーん!はーい( ・ω・)ノ
○○ちゃーん!(子供の手を取って)はーい( ・ω・)ノ、兄弟がいるときには上の子に□□ちゃーん!(@`▽´@)/ ハイッ

とかやらせてたらやるようになりましたよー⸜(* ॑ ॑* )⸝

ゆでたまご

10ヶ月ごろに名前を呼ぶと可愛い声ではーいって手をあげながら言うようになりました!!
その前から名前を呼んで手をあげる仕草をずっとしてたらいつのまにか出来るようになってましたよ♬

すけろく

声は出しませんが、
〇〇さーん!と呼ぶと手を挙げるのは8ヶ月の頃にし始めましたがそこから体調を崩してやらなくなって、10ヶ月の今またし始めました!
パチパチやバンザイも9ヶ月終わりにするようになりました✨

ちょぽ

2歳くらいかな?何気に1歳くらいでできてる子がいっぱいいてびっくり(笑)気にしたことがなかったけど、そんな早く返事と手を上げるができちゃうんだ!すごい!\(^o^)/

はるくんmama

10ヶ月になった頃からし始めてました!

あと、その頃は2ヶ月ほどで1歳なのでもう少しで何歳なるー?って聞いたら、1と人差し指を立ててましたよ🤗

Lily

ほいくししています。
10ヶ月すぎた頃くらいから はーい🙋‍♀️やバイバイ👋したりすることが多いです。こっちから教えないとやらないと思いますよ