※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I児mama
妊娠・出産

沖縄在住の方への質問です。婚姻前に出産したため、家庭裁判所で認知の手続きをしたいと考えています。那覇家庭裁判所と那覇家庭裁判所沖縄支部のどちらに行けばいいでしょうか。

初めまして😦🎈
ご覧 頂き 有難うございます。

沖縄在住 沖縄出身 の方に質問です.
婚姻 する前に 出産 しました。
なので、 家庭裁判所 に 認知 する為の 書類
を 取らないといけないと思うのですが....

那覇家庭裁判所
那覇家庭裁判所 沖縄支部

どちらに 行けば良いのでしょうか.

分かる方 . 詳しい方 教えて下さい。
宜しくお願いします⸜ ( ̄▽ ̄;) ⸝

コメント

もこ

管轄エリアの違いだけだと思いますよ^_^
那覇家庭裁判所は、主に南部
那覇家庭裁判所 沖縄支部は、主に中部
那覇家庭裁判所 名護支部は、主に北部です。
I児mamaさんの、お住いの地域によると思います^_^

  • I児mama

    I児mama

    那覇家庭裁判所に行ってみます.
    認知の書類は役所から取るって言われたみたいなんですけど.役所から取るんですか!?

    • 5月28日
  • もこ

    もこ

    市役所になります^_^

    • 5月28日
  • もこ

    もこ

    市民課だと思います❗️😊

    • 5月28日
  • I児mama

    I児mama

    市民課で貰って家庭裁判所に提出って形なんですか!?
    なんか..意味がわからなくなってきました💧

    • 5月28日
  • もこ

    もこ

    私もそこまでは詳しく分かりませんが、認知する父親が記入し市民課へ提出する形だと思いますよ!
    市民課の方から詳しくお話しあると思いますよ😊

    • 5月28日
  • I児mama

    I児mama

    とりあえず、早速市民課行ってみます😃
    有難うございました

    • 5月28日
I児mama

役所の市民課で書類貰えばいいんですかね😖💧