※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が添い乳で夜中におっぱいを求めるため、卒乳させたいが方法がわからない。アドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の子供がいます。
1歳で断乳を試みましたが
体調を崩し、おっぱいがないも寝なくなり
断乳を断念しました。
それから保育園に入り、
わたしは仕事が始まり、
日中はお乳をあげられないのでいいんですが、
夜中どうしても私が起きるのがしんどいので
添い乳してしまいます。
自分が甘いのは分かっているのですが
眠気に勝てなくて
おっぱい出してしまったり、
勝手に吸ってたり…

そろそろ卒乳させたいのですが
いいアドバイスなどありましたら教えてください(*_*)

コメント

さらさ

ママが辛かったら添い乳で全然いいと思いますよー!( ¨̮ )
私も断乳するまで添い乳でした!
勝手に飲んで寝るのでほんと楽でした😊
断乳は、心を鬼にして泣いてもあげない
の徹底です!
5日前からカレンダーで
この日におっぱいバイバイね!
と言い聞かせ
当日、これで最後だから満足するまで飲んでね( ¨̮ )と言って、
そこから乳首に絆創膏とおっぱいに顔書きました!

maaya

添い乳楽ですよね。
私も1歳前に断乳したのですが
それまでは眠さに勝てず添い乳でした😓
しかし寝る時だけにして
夜中起きた時はマグでお茶に変えて
初めはぐずる事もありましたが
抱っこしたりトントンでその後寝るようになり、
徐々に慣れて来たら
断乳を決意した日から
寝る時のおっぱいを無くしてみたら
夜中起きなくなりましたよ!
お陰でこっちも一晩ぐっすり寝れるようになりました😊
自分に負けず頑張ってみて下さい❤️

おさゆ🍵

もう、ひとつだけたと思います。

固い意志!!!

ただ、それだけです😭


あと、断乳するならパパさんの協力もあると良いかと思います。