※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみん
妊活

妊娠判定日まで、階段での重い荷物運びは控えた方が良いですか?病院では通常の生活を送って大丈夫と言われましたが、気になります。

昨日、凍結肺移植をしました。
仕事で重たい荷物を持って階段を上ったり下りたりする事が多いのですが、妊娠判定日まではしない方が良いのでしょうか?
病院からは、激しいスポーツはしないこと、他は通常の生活を送って大丈夫ですと言われたんですが、気になっています。

コメント

ともみか

私は移植をしてから、今日で3日目です!
私も病院の先生からは激しい運動以外は普通に過ごして大丈夫だと言われました!
私は不安だったため、昨日と一昨日はお休みをいただいて、家でゆっくり過ごしました(*^^*)

• みくみん

みくみん

同じ時期に移植だったんですね!私も今日、明日が休みでゆっくり過ごしています。
    お互い良い結果がでますように(*^^*)

• 11月7日

私はこれから移植ですが、先生からはお腹に力を入れない様に普通の生活をしてねと言われました。
自転車も極力乗らない方がと言う事でしたので、重い荷物は避けた方が良いかも知れませんよ(*^-^*)
折角の移植ですもんね😊

• みくみん

みくみん

そうですよね、せっかくの移植ですし出来るだけのことは気を付けた方が後悔しないと思うので、なるべく重いものを持たないようにしていたいと思います♪のりさんが可愛い赤ちゃんを授かりますように!

• 11月7日
めぽちゃん

初めまして。
私も移植経験有りですが、先生からは走り回らないこととだけ言われ…かるーいハイキングやバイトでの階段上り下りなどは普通にしてました!
移植してからのが普段より動いてしまってましたが、無事に妊娠しましたよ〜( ^ω^ )
なのであまり考えすぎてストレスになるほうが良くないのかなぁと思います♡
赤ちゃんくるようお祈りしてます♡

• みくみん

みくみん

ハイキングしても大丈夫なら気にしすぎない方が良いのかもしれませんね!回りにも手伝ってもらいながら仕事をしたいと思います(^.^)

• 11月7日