※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまのちょん
子育て・グッズ

赤ちゃんをおんぶして家事する方、エルゴ以外でおんぶする方法を教えてください。

赤ちゃんをおんぶして家事されてる方いらっしゃいますか?

エルゴはおんぶしにくいと聞き、おんぶするとしたら何を使えばいいかで悩んでます。

いつ頃から何を使っておんぶされたか、よろしければおしえてください(o^^o)

コメント

mariko58

一人目の時からエルゴ使ってます〜!
おんぶもエルゴでしてましたが全然しにくいことなかったですよ😲!!
ちなみに6ヶ月頃からおんぶでしてました(^^)

• しましまのちょん

しましまのちょん

そうなんですね〜!
    エルゴも一度トライしてみたいと思っています(o^^o)
    4ヶ月〜はまだはやいのかな…と。。

• 11月7日
おいなり

黄昏泣きなのか、、、
夕飯のご飯作りのときにギャン泣きをするため、手持ちのエルゴでおんぶしてます!
5ヶ月くらいからおんぶしてますが、やはりコツが必要なのかな?って感じですよね(´;ω;`)

もっと頻繁に使うようになって、やっぱ使いたくいなーと思ったら別におんぶ紐を買う予定です!

すみません(´;ω;`)
答えになってませんよね(ToT)

• しましまのちょん

しましまのちょん

やっぱりエルゴですか!
    私はまだおんぶしたことないのですが、コツが必要なんですね(>_<)
    5ヶ月くらいになったら私も挑戦してみようと思います(o^^o)

• 11月7日