※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーチャン♡
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月でチャイルドシートを検討中。3、4万円のものを考えているが、おすすめがあれば教えて欲しい。また、ベビーカーの利用についても知りたい。

はじめまして!!初投稿です♡
今妊娠7ヶ月ですけどそろそろいろいろ揃えていこうと思うんですけど皆さんチャイルドシートってどんなの買われましたか?いくらくらいのを買われましたか??(´ー`)私は、3、4万のものを買おうとしてますけど何かおすすめとかあったら教えていただけませんか?(;´Д`)あとベビーカーって使いますか??

コメント

なつママ

おはよぅございます♪
新生児から平らに乗せれるのは便利だと思います。
私は知り合いにもらった、回転しなくて、あまり水平にならないのを使ってますが、かなり使いにくいです(@_@)慣れれば大丈夫ですが、
アップリカの回転式の水平になるのにしたらよかったと後悔しました。
友達が使ってますが、オススメなようです( ›◡ु‹ )
ベビーカーも使いますよぉ〜抱っこだけではきついですね!

• りーチャン♡

りーチャン♡

お返事ありがとうございます♡やっぱり回転式のほうが良さそうですねヾ(o´∀`o)ノ回転式ので探してみようと思います!!♡ベビーカーも使うんですねー♡ベビーカーってあまり使わないかと思ってました♡チャイルドシートとベビーカーと一緒に探してみます♡いろいろ教えていただきありがとうございます♡

• 11月7日
まみぃな☆

おはようございます☆

うちは エアバギーのものを使っていました。
ベビーカーと一緒に買うので 交通手段が電車だと ちょっと難しいのですが 車だと 寝てても そのまま ベビーカーにくっ付けられるし 楽でしたよ♪

1歳までしか使えないので 買い換えなければなりませんが...

• りーチャン♡

りーチャン♡

お返事ありがとうございます♡エアバギーての初めて知りました♡めっちゃ便利そうですね(o゜▽゜)o1歳までしか使えないのがちょっと残念ですね(;´Д`)いろいろ教えていただきありがとうございます♡

• 11月7日
poop

車が小さいのでコンパクトなのを優先して買いました!

コンビの物がリコール中で、
1月なかばにしか入荷しないと聞いて、出産に間に合わない為、
エールベベにしました!試した感じ、使い勝手もエールベベの方が良かったです♩

ISOFIX対応にしたので少し高くなりましたが、同じのでシートベルト固定だと4万くらいでしたよ!✳︎

• りーチャン♡

りーチャン♡

お返事ありがとうございます♡エールべべにしたんですね♡それは、回転式なんですか??♡ISOFIX対応のだと新しい車にしかつかない感じですよね?(;´Д`)
    いろいろ教えていただきありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

• 11月7日
  • poop

poop

回転式です!
    同じタイプで、ISOFIXとシートベルト固定と2パターン出ていましたよ!♩

• 11月8日
さっちん

チャイルドシートは回転式が使いやすいですよー(^^)
特に首が座っていない時、1人で車で出かけるときは回転式で良かったです!
実家に回転しない安いやつ乗せてますが、使いづらいです(^^;;

あとベビーカーは生活環境にもよるかと思いますが、私は今は特に必要性も感じていないのでまだ購入していません!
腰が座ったらB型買おうかなーと思ってるくらいです(^^;;

• りーチャン♡

りーチャン♡

お返事ありがとうございます♡やっぱり皆さん回転式のがいいと言われますね♡私も回転式のにしますヾ(o´∀`o)ノ
    ベビーカーまだ購入してないんですねー♡私の友達も使わないっていう子もいたので(^◇^;)必要になった時に購入するのもいいですねー(o゜▽゜)o必要になったら購入しようかな♡いろいろ教えていただきありがとうございます(*´∀`)

• 11月7日