※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

夜寝苦しいので、子供に何を着せたらいいか悩んでいます。寒暖差があります。要相談です。

最近、夜寝苦しいです💦
娘には半袖肌着と長袖のロンパース着せて、ガーゼのおくるみをかけて寝ていますが、暑そうで汗をじわ〜とかいています。
窓を開けて網戸にして寝ています。

この時期の夜は何を着せたらいいのでしょうか⁇
まだ、朝方は少し寒いです💦

ガーゼのスリーパーを買って今日使おうと思いましたが、もう寝てしまったので次の授乳時に使おうと思います💦

コメント

まーもーめー

暑そうですねΣ(-᷅_-᷄๑)
うちは今半袖肌着に腹巻き付きのステテコやメッシュの肌着に半袖のパジャマを着せてます。
朝方気温が下がる時は半袖肌着に薄手の長袖ロンパースを着せて、エアコンつけて温度調節してます。
おくるみはお雛巻きですか?(^^)
6月生まれなので去年の夏はノースリーブのメッシュ肌着におくるみで寝てました(°▽°)暑いのでΣ(-᷅_-᷄๑)

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    やっぱり長袖は暑いですよね💦
    この月齢でもパジャマってあるのでひょうか⁇💦
    エアコンは冷房ですか⁇何度の設定にされていますか⁇
    おくるみは、お腹にそっとかける程度です💦

    • 5月27日
  • まーもーめー

    まーもーめー

    サイズによってあるかもしれませんが、パジャマじゃなくてもいいと思います♡うちは毛玉出来たロンパースとかおさがりでもらったのとか着せてましす(°▽°)笑
    季節の変わり目に安くなるので来年用にゲットしとこー!くらいで(o^^o)

    エアコンは冷房(自動?)で26度位です。暑いと起きるので涼しいくらいが丁度いいみたいです。寝る時に消してます(^^)
    お布団がわりに使ってるなら半袖肌着と腹巻きズボンかもっと暑くなったら肌着1枚でもいいと思います(^^)

    • 5月27日
deleted user

うちは半袖ロンパースにガーゼバスタオルのみです!
夜中ちょくちょく目が覚めるので抜け出してないか確認してます🙆
身体触ったりして寒そうであれば掛け布団かけてます!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    さっそく、半袖ボディ肌着一枚とガーゼのスリーパーにさせました☆
    体触ると熱いです💦
    冷房入れた方がいいですかね⁇

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりました😭
    うちは寝る前に窓閉めちゃうので室内大体25度くらいです😅
    なのでそれくらいで良いかな〜って思ってます✨
    冷房入れると寒いかもですね😖

    • 5月28日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうなんですね〜😊
    昨日は暑かったので、除湿少しだけ入れました💦
    風邪引かせないよう気をつけます(>_<)

    • 5月28日
👶

半袖のロンパースにパジャマのズボンはかせてます!
プラス タオルケットかけてます😌

ユニクロで感謝祭してるので、明日パジャマ買いに行きます!(笑)

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    お腹冷えたらいけないですもんね💦
    この月齢でもパジャマとかあるんですかね⁇
    ユニクロ行きたいです〜笑
    近所のユニクロが移転してしまったので残念です😭

    • 5月27日
  • 👶

    👶

    少し大きめでも買っちゃいます😂
    来年も着るぞ〜と思いながら(笑)

    • 5月27日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    今日、バースデーに行き80サイズ買ってきました笑
    来年も着てもらいます笑

    • 5月28日
かぴばら

長袖は暑いかもしれませんね😟
うちの子は半袖のボディ肌着に下はアカチャンホンポのステテコ着せてます!
ちょっと大きめですが着せてます🤗

掛物はタオルケットかけてますよ♪

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    やっぱり暑いんですね💦
    昨日はじっとり汗かいてました😭
    半袖ボディ肌着とガーゼのスリーパーでは寒いですかね⁇
    先程起きたので、急いで着替えさせました‼︎

    • 5月27日
  • かぴばら

    かぴばら

    大丈夫じゃないですかね(^ ^)✨
    この時期調節が難しいですよね💦
    さすがにノースリーブじゃ冷えるかな…と思いますし(´・ω・`)

    • 5月27日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    良かった💦
    あとは体触ったりして必要なら長袖着せたりしてみます(^^)
    ノースリーブはまだ早そうですね💦真夏にとっておきます笑

    • 5月27日
コメ妻

うちは、半袖肌着にズボンのみ
ちょっと寒いかな?と思う日は薄手の腹巻きしています。
なんせ、なにも掛けずに寝る子なのでお腹だけは…
薄手の腹巻きは、Amazonで4枚セットで2000円しなかったと思います。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    腹巻、必需品なんですねっ‼︎
    Amazonで調べてみます(^^)

    • 5月27日
  • コメ妻

    コメ妻

    こんなんですよー

    • 5月27日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ありがとうございますー*\(^o^)/*

    • 5月28日
はじめてのママ🔰

写真ありがとうございます😊🤳参考に致します💕