※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

生理が遅れていたので妊娠を期待していたが、仲良しをしたら生理が来てしまい、ショックです。赤ちゃんが欲しくて期待していたので、気持ちが複雑です。

ショックです。
生理予定日から3日来ず、ここ最近体温が高い、腰に違和感、乳首が痛いなどの症状があったから妊娠を期待してました。
昨日仲良しをしたら生理が来てしまいすごくショックです。
赤ちゃんが欲しくて欲しくて期待してたのですごくショックです。
生理不順なので旦那さんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

コメント

ちゃまる

わたしも生理不順で生理遅れると期待してしまうんですが今回生理きてしまいショックでした😢
うちも赤ちゃん欲しいねって話してるのにわたしのせいでタイミングわかんなくてごめんねって本当いつも思います……

• m

m

本当に気持ちわかります。
    旦那さんも赤ちゃんについて考えてくれてると思うけど、わたしばっかり悩んで考えて期待してしまいます。
    たまに旦那さんに当たってしまう悪いところもあります。

赤ちゃん欲しいですね。
    周りがどんどん赤ちゃん授かってて羨ましくて素直におめでとうと言えません。

• 5月27日
  • ちゃまる

ちゃまる

その悩んじゃうところが余計生理不順になるという悪循環ですよね……
    うちの旦那は協力的な方なのでさらに申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

そうですよね、、ゆっくりそれぞれとも思うのですがどうしても周りにつられて焦ってしまいます。

• 5月28日
  • m

m

山梨の方ですか?
    同じ境遇の方がいてくれて良かったです。
    お互い考えすぎず頑張りましょう😢🌻

• 5月28日
  • ちゃまる

ちゃまる

山梨です🗻
    わたしもわたしだけじゃないって思えて少し心にゆとりが出来ました。
    ゆっくり自分たちのペースが一番ですよね(`・ω・´)b

• 5月28日
ぁーぃ

生理不順、わたしもそうでした₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

生理不順だったからこそ
基礎体温つけたり、
排卵検査薬して妊娠しましたよ♡

• m

m

生理不順で四年も病気に通っててずっとデュファストン治療だけです。
    ほかに治療方法ってあるんですかね😢?
    ちなみに、排卵検査薬ってどうやって使ってどうすればいいんですか?

• 5月27日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

んー、四年通ってその治療だけであれば、病院を変えるってのもアリかもですょ??

妊娠なかなかできない上に
    生理も不順だったので病院行ったら
    なかなか排卵ができてなかったみたいで、排卵促進剤をいただきました!!

排卵検査薬は
    妊娠検査薬と同様の使い方です!
    それがただ排卵日に近づいたころに
    検査し続けるってかんじです!!

生理不順でも
    大体の周期があると思うので
    基礎体温つけてれば分かりやすいと思います!!

• 5月27日
  • m

m

病院を変えてもデュファストンだけです。。。
    わたしも子宮が上手く働いてないみたいです。排卵促進剤というのもあるんですね!!
    排卵日に近づいた日ころに検査し続けてどうなるんですか?知識不足ですみません。

• 5月27日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

そうなんですか💦

んー、子宮がうまく働いてないっていうのは検査してわかったことですか??

検査し続けたら排卵が今日明日ごろにあります!!みたいな感じをお知らせしてくれますよ!!

うまく説明できないので
    排卵検査薬って検索したら
    キチンとした説明がでてきますょん♡

• 5月27日
  • m

m

そうです!内診しました!
    何度もお聞きしてしまいすみません😢ありがとうございます😊

• 5月27日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

そうなんですねぇー⑅︎◡̈︎*

なんででしょうね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

一度先生に相談して見てはどうですか??そしたら何か変わるかも知れないですし⑅︎◡̈︎*

妊活は大変だし、落ち込むことたくさんあるとおもいますけど、
    ストレスを溜めないことと、
    あと子宮を温めるのいいとおもいますよ♡

• 5月27日
  • m

m

ありがとうございます😊!

• 5月27日
とまと

ショックですよね、、私も期待してはまた今回もダメ・・・という事を何度も経験しました。
不妊治療の先生から着床時期は仲良ししないでと言われていたので次もし妊娠の兆候があったら念のため仲良しはしないでおいた方が良いですよ。

• m

m

ショックです。
    そうなんですね!次は気をつけます😢

• 5月27日