※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

お風呂入れる時間に寝てしまう悩みです。生活リズムを整える方法を教えてください。

いつもお風呂入れる時間に寝てしまってるのですが、起こして入れるのはやはり可哀想ですよね?💦でも生活リズムをあるし…と悩みます💦みなさんはどうしてますか?

コメント

なつ

起こして入れてます😅

• ぽん

ぽん

起きてる時間が少ないから難しいですよね( ´︵` )

• 5月27日
  • なつ

なつ

1人で入れてるので、逆に寝てくれてたらラッキーって思います笑

はじめは起こすのかわいそう…と思いズラしたこともあったんですけど、ご飯の支度とか色々大変だったので起こすようになりました😅

• 5月28日
  • ぽん

ぽん

寝てる時起こすとお風呂で泣いたりしませんか?👀うちは泣くのですが、起こしたからなのかな?💦

なつさん何時頃入れてますか?🙋‍♀️

• 5月28日
  • なつ

なつ

日によりますが、泣くときありますよ〜
    しばらくしたら泣き止むし気にせず入れてます笑

ミルク前に入れるようにしてるんですけど、だいたい17時前後です😊

• 5月28日
hana

寝てしまう前には入れられないのでしょうか?(´ω`)

• ぽん

ぽん

授乳後1時間以内に寝てしまうんです(つ﹏<)・゚。授乳直後はお風呂入れてはダメとも聞くし難しいです( ´︵` )

• 5月27日
さみー

何時に入れてるかにもよりますが
いつも17時にいれてますが多少前後することもありますよ。

• ぽん

ぽん

そうなのですね!旦那が帰ってきてから入れてもらってましたがもう少し早い方がいいかもですね💡

• 5月27日
ぷぷぷ

いつも同じ時間に入れて寝てることが多いのであれば、時間を変えますかね🤔

• ぽん

ぽん

腰が悪いので旦那が帰ってきて入れてもらってたのですが、やっぱり時間変えてひとりで入れるのが無難ですかね🙇‍♀️

• 5月27日
みう

うちは、寝てしまっていたら起こして入れてます。逆に起きるまで待って、遅い時間に入れるのも良くないと思うので。起きるタイミングは大概、ミルクが欲しい時なので、なるべくその前にお風呂は入れます。

• ぽん

ぽん

そうなんですよね!起きるの待ってたら遅くなってしまうので可哀想と思いながら入れてしまってます💦
    わたしもミルクの前に起こして入れてます!

• 5月27日
(ㆆᴗㆆ)

わたしも最初きちきちっと時間決めて入れてましたが、たまにならずれても仕方ないと思うようにしました😊
起きたら入れてあげたらいいと思います!!

• ぽん

ぽん

起きた時に入れてあげるのが1番いいですよね!!調整してみます✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

• 5月27日
あいうえお

16時~18時の間で授乳後のタイミングとか眠そうか見ながらいれてます。次の授乳のタイミングになりそうでも眠そうなときは起こしちゃいます。

• ぽん

ぽん

なかなか難しいですよね(つ﹏<)・゚。もう少しリズムが安定するといいかもですよね!

• 5月27日