※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたろ
妊娠・出産

母への報告についてアドバイスください。結婚は焦らず、妊娠の話し方とタイミングが不安です。

自分の母への報告についてです。

私は去年8月に彼と駆け落ちみたいな感じで彼の住んでいた実家の方に移住しました。

その中で色々あり、母にもきちんと話をして、今は彼と一緒にいることを認めてもらっています。

そんな中まだ結婚は焦らない方がいいよーとか言われていた矢先の妊娠が発覚して、いつ母に伝えようか。
絶縁されないかなどすごく不安でいます。

どういうタイミングで、どういう話し方で話すのが1番良いのでしょうか。

アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

るぅ。

ご本人が産みたいなら安定期に入ってからでも。
妊娠したからでき婚する必要は無いと思いますよ?
母親なんだから気を使わないで言うべきです!
私も母親に縁を切ると言われましたが、息子をかわいがってくれます。
だって孫ですからね。

  • みたろ

    みたろ


    私は彼との子だから、産みたいと思ってます。
    初めて私のお腹に宿ってくれた子、そして、その相手の人が彼で本当によかったって、幸せになれるって思ってます。

    だから、どうにかして親にも認めてほしいから、タイミングを考えてしまいます…

    義母、義父からは認めてもらっています…

    • 5月27日
  • るぅ。

    るぅ。

    でも気を使わずに素直に報告するべきだと思いますよ!
    多分お母さんは早めに言ってほしいと思いますよ。
    縁を切るといわれたらすなおに話すべきです!

    • 5月27日
4匹のこっこちゃん

そういうことは、早ければ、早い方がわたしはいいと思います。
どうして早く言ってくれなかったのか
言えない事情でもあったのか
自分たちに言わないでいいと思っていまのか、、、
などなど、余計なことが親御さんの頭をめぐりますよ。
認めていただきたいなら、特にだと思います。
早く伝えたほうが、出産までの時間も長くありますから、いろいろ考えたり、受け止める時間を作れると思いますよ☺️

めめmam

うちは、一回旦那が原因で別れ、どうせいも解消しすぐ家に帰ってこいといわれ、その後しっかり話し合い反省もしてると、より戻したんですが親は納得しておらず反対されながら同棲を再開しました。
妊娠がわかり、報告すると孫ができてしまったいじょう下ろせとも反対もできない、ただ彼に厳しいこというけど一回会わせに来なさいと言われ、彼が謝罪をして誠実さをみせ仲直り?というか認めてもらいました。
今では酒交わすほど仲良くなりました。
結局子供がどんなになってもよっぽどのことがないかぎり親は子供を見捨てられないんだよ。と言われました

  • めめmam

    めめmam

    あと、父親は全然ですが、母親はなんとなく気付いてたそうです。妊娠したこと、、、。4ヶ月の時やっと報告したらやっぱり、、、もっと早くいわなきゃだめでしょ。といわれました。母親の勘はばかにしちゃいけませんね。

    今では二人とも孫にデレデレで服とかいっぱいかってくれます笑
    勇気いるとおもいます、私もずっと気まずいままだった両親にうちあけるの本当に勇気いりました。
    怒られたとしても、旦那さんとみたろさんの誠実さがわかれば認めてくれるとおもいますよ!
    頑張ってください😭❤

    • 5月27日