※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんす
産婦人科・小児科

明日で21wの経産婦です。足立区、葛飾区、荒川区で硬膜外麻酔を使用する産院を探しています。慈恵葛飾医療センターを候補にしていますが、他に経験を教えていただける方いますか?

明日で21wになる経産婦です。
足立区、葛飾区、荒川区辺りで
硬膜外麻酔を使用して帝王切開をしてくださる産院を探しています。
今慈恵葛飾医療センターを候補に入れています。
どなたか慈恵以外で硬膜外麻酔を使って出産された方いましたらコメントお願いします。

コメント

しゅんくんママ

下の子を帝王切開で出産しました(๑>◡<๑)
私は順天堂浦安大学病院で硬膜外麻酔を使いました💡
友達は、墨東病院で出産しましたよ❗️

  • しゅんくんママ

    しゅんくんママ

    失礼しました💦
    順天堂は候補外でしたね(´;Д;`)
    墨東病院は、かなり良いと思います✨

    • 5月27日
  • ちょんす

    ちょんす

    コメントありがとうございます。
    墨田区ですかね?( ^ω^)

    • 5月27日
  • しゅんくんママ

    しゅんくんママ

    墨田区です^ - ^💡💡

    • 5月27日
とんかつ

足立区住みですが日本医科大病院で帝王切開しました(*´∇`*)

  • とんかつ

    とんかつ

    すみません💧文京区なので候補外ですね(´・ω・`;)

    • 5月27日
  • ちょんす

    ちょんす

    コメントありがとうございます。
    里帰り出産ですか?( ´ω` )
    ちなみに出産費用はおいくらでしたか?

    • 5月27日
  • とんかつ

    とんかつ

    里帰り出産ではないです!ハイリスクの為、総合病院での出産を希望していて紹介して頂きました。
    予定帝王切開での出産で42+6万円くらいでした。

    • 5月27日
  • ちょんす

    ちょんす

    ハイリスクだったんですね!
    私も再検査結果によっては
    慈恵では生むことができなくて😓

    個室ですか??( ´ω` )

    • 5月27日
  • とんかつ

    とんかつ

    そうなんですね(´・ω・`;)日本医科大学は産科は新しいフロワーですし綺麗で、スタッフの方も優しかったですよ!通える範囲ならおすすめです!
    私は個室ではないです!四人部屋で、1日8000円くらいでした!個室だと2万するかしないかくらいです。

    • 5月27日
  • ちょんす

    ちょんす


    そうなんですね( ´ω` )
    4人部屋でも部屋料金とられるんですか!🙄🙄🙄

    • 5月28日
  • とんかつ

    とんかつ

    ちなみに慈恵って青砥にあるところですよね?総合病院で産めないとなるとそれなりのところじゃないと厳しそうなので、病院側もいくつか通いやすそうな病院を紹介してくれると思うのですが(´・ω・`;)それはない感じなんですかね?

    • 5月28日
  • ちょんす

    ちょんす

    今は普通の個人病院で見てもらってるんですが、硬膜外麻酔がないので
    再検査で何でもなければ30wから慈恵出みてもらう予定で💦
    だから、まだ慈恵に一度も行ってない状態なんです😂

    • 5月28日
りんりん

私も足立区で日本医科大で帝切で出産しました。千代田線が最寄駅なら、一本で行けますよ!(*´艸`*)
私はハイリスクの為断られましたが、赤十字産院もやってくれるのではないでしょうか??🤔

  • ちょんす

    ちょんす

    コメントありがとうございます。
    残念ながら千代田線は最寄りじゃないです😓
    つくばTXが最寄りで😂
    私も再検査の結果によってハイリスクになるんです😔それで探してて💦

    • 5月28日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね😭
    北千住乗り換えで行けなくはないですが…きついですよね😞💦💦
    ハイリスクで手術必須ならば、麻酔科医が常駐してる大学病院を勧められると思います。私がそうでしたー。
    産院決まるまで落ち着きませんよね💦💦
    良い病院見つかるよう祈ってます!
    足立区って大きな病院ないって産後、検診で保健婦さんおっしゃってました😞💦💦

    • 5月28日
  • ちょんす

    ちょんす

    そうなんです( ´ω` )日本医科大は帝王切開おいくらでしたか??

    1人目が帝王切開だったので
    お腹の子も自動的に帝王切開で
    まさかの甲状腺疾患が発症した疑惑で💦
    足立区ほんと小さい病院しかないですよね😔

    • 5月28日
  • りんりん

    りんりん

    支払いは旦那がしててあまり覚えてなくて💦💦確か前金で10万、出産一時金使ってその後少し手出ししていたと思います🤔
    あてにならなくてすみません💦💦

    • 5月28日
みるきぃー

他の方へのコメント見ましたが、ハイリスクとなると受け入れ先の病院も限られてきてしまうので足立区や葛飾区周辺では無いと思います💔
私もハイリスクで出産する際に葛飾区の個人産院に通ってましたが、やはり近場には受け入れ先がなく(ICUやNICUなど設備が整っている産院がなく)板橋区になると言われたので江東区の昭和医大に紹介してほしいと自分からお願いしました💦
ですが、カテーテルを入れての麻酔ではなかったので希望の産院ではなさそうですね(´;ω;`)