※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠4週2日で、つわりの症状が出て不安。頸管ポリープがあり、早めに初診したいが5週で行くのは早いでしょうか。

妊娠4週2日です。
(まだ診断されてないので予測ですが)

最近、身体がポカポカしたり
頭痛、異常は眠気、気持ち悪さがあります。
おなかがすくと気持ち悪くなるのですが、
これってつわりですか?💦
こんなに早い時期から出るものなのでしょうか...。

先月、生理が来なかったので、
排卵日からの予測でしかないので
週数は合ってないかもしれませんが...😅

昨年、頸管ポリープがあると診断され、
特に問題ないから取らなくていいとのことで
何もしなかったのですが、
妊娠してポリープがあるとあまり良くないのかな...
ちょっと不安なので早めに初診に行きたいのですが、
5週になったら病院へ行くのは
早すぎですか??

コメント

deleted user

妊娠検査薬で陽性が出れば、検査行っていいと思います⭐️
妊娠してるといいですね🎈

  • めい

    めい

    生理予定日3日前から、
    くっきり陽性でした✨

    ありがとうございます(*´﹃`*)

    • 5月27日
くみちゃ

4w4dでほぼ同じです😊
陽性出ていれば正常妊娠か早めに確認もしなきゃならないし、今週の土曜日に予約取りました😊心拍はまた行かなきゃならないでしょうけれど…。
お互いちゃんと芽吹いているといいですね💕

  • めい

    めい

    わ〜!!嬉しいです(⁎˃ᴗ˂⁎)💗

    今は不安で早く病院へ行きたいです...😢💦1日1日が長いですね💦
    私は次の金曜日に行く予定です🎶

    はい( ˶‾ ꒳ ‾˵)♡
    診察、楽しみですね〜✨

    • 5月27日
ERI

私は4wからつわりありました‼️
食べづわりでしたが。
病院は早めに行っても良いと思いますよ🎵

  • めい

    めい

    4週目からある人もいるんですね!
    コメント、ありがとうございます💗

    • 5月27日
ルミナ

5週目だと胎嚢が確認できるかなー?かと思います。
心拍の確認は早くて6週目~7週目あたりで確認できるかと思います。

最初は不安だったり早く知りたい!と思いますが、保険がきかないので、結構な金額いくかもしれません。
なので、あたしは心拍を確認できる週まで待って病院いきました。

そしてあたしも子宮にポリープあるねって、子宮頸がんの検査で発覚しました。
ただ、出産するのには問題ないでしょう。と診断されました。
逆に今、取ってしまうと出血が凄いので逆に取らない方がいい。と先生に言われましたよー。

めいさんも先生に、ポリープあるのですが問題ないでしょうか?と質問してみては、どーでしょうか?( ˙˘˙ )

  • めい

    めい

    そうなんですね、
    詳しくありがとうございます!

    子宮のポリープに関しては
    先生に聞いてみます🎶

    • 5月27日
ゆきママ

気持ち悪のはつわりですね✋

5週に病院に行っても、胎嚢のみ、わかるぐらいで、また1週間に来てって言われると思います
心拍がわかるの6週からなので!

  • めい

    めい

    わかりました!
    コメントありがとうございます🐰☘

    • 5月27日
あみみぃ

まさに5w2dで初診受けてポリープ取ってきました!
胎嚢確認だけですができました。
次は2週間後の予定です!

  • めい

    めい

    えぇっ!
    すぐに取れたんですか!?😲
    タイムリーでビックリ(笑)

    次の診察が楽しみですね💗

    • 5月27日
  • あみみぃ

    あみみぃ

    ビックリですよね!
    3年ほど前の妊娠の時は小さかったみたいでそのまま放置。
    で、今回少し見えるようになっていたので、検診の時にさくっと取られました(;´д`)
    自分でもビックリでした!

    • 5月27日
  • めい

    めい

    取っても大丈夫であれば
    私も取ってもらっちゃいます!
    コメント、助かりました!
    ありがとうございました!!

    • 5月28日
deleted user

4wから異常な眠気がありました💦
もう眠くて眠くて仕方がなかったです。

あと、私は4wで病院に行ったのですが胎嚢が小さすぎて先生もあまり確信が持てず・・・もう一週遅くても良かったかなって思いました😅

  • めい

    めい

    みぞれさんも
    同じく眠かったんですね〜😢
    ほんと辛いですよね。。

    5週になるまで
    頑張って待ちます...(不安😅

    • 5月27日