※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
妊娠・出産

出産の時間外や土日祝日の加算料金について教えてください。平日の診療時間内は3万円で、土日祝日や時間外は2割〜3割増しになると聞いています。処置によっても変わると思いますが、大体どのくらい違うでしょうか?

時間外や土日祝日に出産された方教えてください♪予定日も近づいてきて子宮口もだいぶ開いてきています!そしたら家族に「土日は出来れば避けてもらえたらね〜!高いから!」と言われました。土日祝日や時間外に加算があって高くなるのは何となく知ってますがどのくらい違うんですか?
例えば私の産院は平日の診療時間内なら手出しは3万と伺ってます。2割〜3割増しくらい高くなるんでしょうか?処置などによっても変わるとは思うんですが大体どのくらい変わるのかわかる方居たら教えてください♪

コメント

トム

私も凄く気になります(´Д` )

• のんこ

のんこ

ですよね!出産日は選べないけどどれくらい違うのか不安で(笑)

• 11月7日
天音

一人目を秋分の日に出産しました。
朝起きたときにはもう陣痛で、朝8時頃病院に到着し、その日の夕方出産でした。
総合病院でしたが、夜間だと3万、日曜祝日は5万プラスでしたヽ(;▽;)ノ
今日は産みたくないから気のせいだと言い聞かせたけど無理でした(笑)

• のんこ

のんこ

先月は祝日多かったですもんね(^_^;)3〜5万…日にちや時間だけでこの差は痛いですね💦
    陣痛が来ちゃったらどうしようもないですよね(´;ω;`)
    私も今日明日の土日はまだ一緒に居よう❤️と話しかけてますが子宮口4センチも開いちゃってるので…( ̄◇ ̄;)
    そのときは腹をくくります(笑)
    すごく参考になります!ありがとうございます♪

• 11月7日
  • 天音

天音

この日に生まれたかったのねと
    諦めるしかありませんでした(笑)
    入院した時間で金額が変わるので、前日の平日の夜間に陣痛気づいてたら3万で済んだかもと思いました(;´Д`A
    結構大きいですよね(;´Д`A
    なのでゴールデンウイークのような大型連休でも間の平日に入院決まれば、通常料金になりますと言われましたよ。

• 11月7日
  • のんこ

のんこ

そうですよね〜!その時はその時だけど出来れば…って思っちゃいますね^^;1日でも早く会いたい気持ちもあるんですが(笑)

入院した時間によるんですね!すごく勉強になります!この土日乗り切ればあとは時間外との闘いになりそうですね、頑張ります!(笑)何を?って感じですね(笑)

• 11月7日
トム

早まったら年末年始が重なるので料金が怖いです(笑)

• のんこ

のんこ

そっかぁー( ̄◇ ̄;)来月末〜が予定日付近の方は年末年始がありますね!!

• 11月7日
いっちゃんMammy♪(・∀・)

通ってる総合病院では、土日祝日、時間外で、平日の診療時間内と比べて、15万の差があります。

また、年末年始に被ると土日祝日にプラスされるようで、なるべく診療時間内に分娩、入院手続きがされれば金額は高くないです。

平日の診療時間内だと一時金内で収まるので、土日祝日の金額はとても高めです。

診療時間外の分娩や入院費用の差額は、病院によって好きに金額が決められるそうで、ピンキリです。

• のんこ

のんこ

15万円⁈!⁈!( ̄◇ ̄;)‼️
    その出費は痛すぎますね…

病院によって決められるんですね〜!多分そこまで高かったら説明あると思うので大丈夫と思いますがビックリです💦
    詳しい回答ありがとうございました✨

• 11月7日
あゆママ☆

うちと妹は同じ病院で出産し妹は月曜日うちは日曜日に産みましたが1万ちょいしか変わりませんでした
個人病院です☆42万と数万払っただけでした☆

• のんこ

のんこ

日曜でその差なら良心的な病院ですね✨
    そのくらいだったら何も心配せず待ち構えれそうなんですがね…(笑)
    回答ありがとうございます♪

• 11月7日