※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

ベビーの夜の寝床について、65㎝しかないスペースで夫婦とベビーの寝床を置きたい。幅の狭いベッドかベッドインベッドを検討中。他のアイデアや経験を教えて欲しいです。

ベビーの夜の寝床について。
現在、シングルベッドを2つ並べて夫婦で寝ています。部屋が広ければ、そこにベビーベッドを並べて置こうと思うのですが、ベッドと壁の間が65㎝しかなく、コンパクトタイプのベッドでさえ置けません。
生まれてからも、夫婦一緒に寝たいので、もっと幅の狭い、例えば「そいねーる」のようなベッドを置くか、ベッドインベッドを買って大人のベッドで添い寝するか、どちらかにしようと思うのですが、どっちがいいでしょうか?
他のアイデアや、うちはこうしている、などあれば教えていただけると有り難いです。
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

さよ

こんにちは✨

我が家は3人で寝るのを諦めました。

もともとシングル2台でしたが、子供が生まれてからは別部屋で布団。そこに子供と私もしくは旦那が寝ています。

子供と寝ない方はベッドで寝ています。

寝返りする時期が早く転落がこわくてこの策でおちついています。

• たー

たー

ありがとうございます!
    やはり無理に3人で寝ないほうが子供のためには良いかもしれないですね。。
    ちなみに、お子さまは床にベビー布団で寝ていらっしゃるのですか?

• 5月27日
  • さよ

さよ

保育園にいくなら、そのままお昼寝布団になるし購入しようかとおもったのですが、その予定もなかったので購入せず、煎餅布団があったのでそれを使っています。

• 5月27日
  • たー

たー

そうでしたか。
    ありがとうございますー💕

• 5月27日
えまり

新生児のうちにベッドインベッドはお勧めしません!
頻繁に起きるし授乳もあるし、何よりまだ生まれて間もないうちは大人と一緒に寝るのは危ないと思います。
考え方ですが、せめて首が座ってからの方が安心かも。
またそいねーるは使える期間が短いので、できれば赤ちゃん優先にベビーベッドがいいと思いますよ。
うちも狭くてどうしようか迷いましたが、夫婦で一緒に寝ることは赤ちゃんを優先して諦めました。
寝室にミニベビーベッドをレンタルして置いて、旦那はリビングに布団。
3か月くらいまでは朝夜関係なく頻繁に泣くので、旦那様の睡眠を考えても一時的でも別々に寝たほうがいいかもです。
シングルベッド2つなら、ベッドはそのままに赤ちゃんが少し大きくなったら3人で寝るとかママと赤ちゃんで使うとか。。

• たー

たー

アドバイスありがとうございます。
    やはりベビーの安全と快適性を一番に考えると、ベビーベッドを用意してあげるのがいいですよね。。確かに泣くことを考えたら大人にとっても別の部屋で寝るほうが良いかもしれません。

えまりさんは今もお子さんはミニベビーベッドを使われているのでしょうか?

• 5月27日
  • えまり

えまり

ベビーベッドは赤ちゃんが嫌がったりすると厳しいですが、柵もあるし埃からも守れるし、うちはベッドがあって良かったです。
    ちなみにベビーベッドは部屋の狭さを考えてミニベビーベッドを半年レンタルしました。
    7か月頃からベッドが狭くなって手足がぶつかって寝なくなったので。
    またつかまり立ちなども考えて、7か月頃から私と二人でダブルベッドで寝ています。
    すのこでDIYした高いベッドガード付きです!

• 5月27日
  • たー

たー

詳しく教えて下さってありがとうございます❤なるほど、そういう流れで寝るスペースを作られていったんですね‼勉強になりました!

• 5月28日
はる

うちは最初ベビーベッド用意してましたが全然寝てくれず。

次にベッドインベッドを買いましたが夜あまり寝てくれないうえ、おむつ替えのたびに外へ出さないといけないのが面倒で。

結局、添い寝ベッドに落ち着きました。
添い寝ベッドなら大人が寝返り打っても潰すことはないし、手を握ってあげておけば赤ちゃんも落ち着いて寝られるようでした。
なので今はセミダブルのベッド+添い寝ベッドで3人で寝ています💓

• たー

たー

ありがとうございます。
    色々と試行錯誤されたのですね。添い寝ベッドをお使いの方のご意見をうかがえて嬉しいです。
    よろしければ、何という添い寝ベッドか教えて下さいませんでしょうかm(._.)m

• 5月27日