※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てでストレスが溜まり、気分転換も難しい状況。子供との外出も大変で、疲れている。幸せだけど疲れた。

子育て始めて6ヶ月、最近ストレスが溜まり過ぎなのか、1日くらいのストレス発散じゃリカバリー出来なくなってきた。
旦那が居るときに気分転換てお出かけに連れて行ってもらっても、結局子供連れだと、ミルク気にしてオムツ気にして日焼け止めに虫除けに帽子に着替えに、荷物は山ほどでグッタリ。
お昼寝の時間もズレるからなのか、なんだかグズグズ。
子供が居るからこそ、こんな悩めるんだって、幸せなことだって、分かってるけど…
疲れたよー…

コメント

ゆゆ

すごくわかります。こども嫌いなわけじゃないんだけどストレス溜まってイライラ半端なくて家にいても外にいてもずっとこどものこと考えてなくちゃいけなくて息抜きできなくてもお嫌になりますよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    家の中も外も、何処にいても結局グッタリしちゃって(T_T)
    外出したの後悔します…

• 5月27日
てんこもり

お疲れ様です!
たった1時間でも旦那さんに赤ちゃん任せて、スーパーでゆっくりひとりで買い物したり、お茶するだけでも変わってきますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一人って事がポイントですね…(´-д-)-3

• 5月27日
なぁ

わかります!わかります!
お出かけするときも子供のお出かけ準備したり後片付けするのは自分だし、常に子供子供って気ぃはってるから全然ストレス発散にならないですよねー😭
私もずっとイライラしてガルガル期は終わる気配ありません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです(T_T)
    外でオムツ替えるのもミルクあげるのも気を使うし、帰ったら全部自分が荷物片付けなきゃいけないし😫
    イライラが止まりませーん💦

• 5月27日
  • なぁ

なぁ

ほんとイライラしますよねー🤔
    私は実母に子供を預けて旦那と二人でお出かけしましたけど、やっぱり子供が気になるし、なんか、、いまいちストレス発散にはなりませんでした😅
    旦那との子育ての温度差があるんですよね🧐
    しかも預けて出てもその時は良くても結局いろんなツケが自分に回って来ますしね😂
    私も毎日イライラしない日はないです🤣お互い頑張りすぎず、子育てしましょ〜😋

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは、預けて出ちゃえば子供のことは、さほど気にならないみたいですよね(^_^;)
    ツケが回ってくるのも分かります(*´^`*)
    また明日から頑張りましょー!

• 5月27日
🎀hinamama🎀

わかります!出かけても結局子連れだと荷物多いは逆にぐったりして帰ってきてなんもストレス発散になりませんよね💦🙄
預けて見てもらえるあてがあればご両親なんかに少し見てもらってたまには旦那様とお出かけや一人でお出かけしてストレス発散してくださいね😭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出したの、後悔しますよね(T_T)
    イマイチ旦那には、このグッタリ感が伝わらず、余計イライラします(苦笑)
    頼れる時は、誰かに頼らないとダメですね(T_T)

• 5月27日