※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱん
子育て・グッズ

7カ月の娘が果物を食べると吐いてしまいます。他の子よりも少ない量しか食べていません。甘いものが好きと聞きますが、どうやったら食べてくれるでしょうか?

現在7カ月の娘、離乳食は2回ですが、果物を食べるとオェッとなります。
りんご、バナナ、すいか、いちご、全て同じ反応で二口目は食べません。
ブルガリアヨーグルトとベビーダノンもあげてみましたが、同じ反応で全く食べません。
離乳食はだんだんと量が増えてきましたが、他の子に比べると半分ぐらいしか食べていないと思います。
よく赤ちゃんは甘いものが好きと聞きますが、どうやったら食べてくれるでしょうか?(>_<)

コメント

とも

ヨーグルトにバナナはどうですか?
息子は毎朝飽きずに食べてます。

• ぱんぱん

ぱんぱん

そうなんですねー!
    ヨーグルトもバナナも単品だと食べないけど合わせたら食べるかもですね(^_^)
    やってみます!

• 5月27日
a

キューピーの瓶のフルーツ系はどうですか?ベビーフードになってしまいますが💦
ただうちはキューピーの瓶のフルーツ食べさせてから甘いもの好きになってご飯が進まなくなったので
フルーツはあげなくなっちゃいました💦ビタミンは野菜から摂った方がいいみたいなので、、

• ぱんぱん

ぱんぱん

キューピーの瓶にフルーツ系があるんですね(*^_^*)
    あげてみようかな。
    でも甘いもの好きになってご飯が進まないのも困りますね(^-^;)むむむ
    ビタミン摂れないんじゃないかと心配してましたが、野菜で充分なら安心です!

• 5月27日
ひまわり

回答にならないですが…

うちの1歳の息子も7ヶ月くらいの時はフルーツ、ヨーグルトは全く食べてくれませんでした😵今もほとんど食べないですけど、フォークにさして手に持たせてあげると、多少食べるようになりましたよ。小指の爪くらいのりんご2つとかですけど…😅
食べないときは「いつか食べるようになる!」と諦め、食べてくれるものを毎日探してます。

• ぱんぱん

ぱんぱん

同じような方がいて安心しました(*^_^*)
    そうですよね。きっといつか食べるようになりますよね。
    もししばらく食べなくてもなるようになると思っておきます(^_^)

• 5月27日